※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の質向上について助言をお願いします。精子の質が原因で胚盤胞の凍結ができなかったため、精子の質を改善する方法や効果的な取り組みを知りたいです。数値的には基準値を超えているが、質が悪くなったと考えています。前回の経験から焦りを感じています。採卵が控えているため、良い卵を育てるための助言をお願いします。

精子の質について

前回の採卵で6日目まで育ててもグレード3までしか育たず胚盤胞の凍結ができませんでした💦

調べると3日目以降の発育不足は精子が原因の事が多いと見て、精子の質を向上させるためにしていた事や効果的だった事など教えてほしいです😱

精液検査での数値的なものは全て基準値を大幅に超えているので、質が悪くなってしまったんだと思います。。

今までは数は少なくても5個受精したら1.2個は凍結出来ていたので前回の事がショックで😨笑
また採卵があるので急ぎになりますが少しでもいい卵を育てるために助言お願いします!!

コメント

ママリ

亜鉛飲んでもらってました!
あとは、漢方 補中益気湯を処方してもらって飲んでもらって、葉酸も飲んでもらってました!
タバコはやめてもらって、お酒もほどほど、食生活は牡蠣とか、お魚とか食べてもらってましたよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    男性でも葉酸って効果的なんですね💦
    食事参考にします!!

• 1月18日