※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
お出かけ

【高松市美術館こども+(こどもぷらす)について】HPなど見てもあまり写…

【高松市美術館こども+(こどもぷらす)について】
HPなど見てもあまり写真や情報が多くなく、どんなところなのかなと興味を持っています。
行かれたことのある方、どうぞ何でも情報をお願いいたします🙇

🌸1歳2ヶ月の子も楽しめますか?
🌸あんよがまだ得意ではないのですが、靴を脱いであがれるようなプレイコーナー的なスペースはありますか?
🌸その他なんでも、こんなことできますよ!など

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、1歳2ヶ月だと、楽しめるかはかなり微妙だと思います。

担当の人がいない時にしか行ったことがないのですが…

工作コーナーがメインです。材料や道具を置いてくださっているので、その中から自分が好きなものを取ってきて、自由に制作を楽しめます。小さい材料やごみなんかもありますし、がんばって制作を取り組んでいる子もいるので、気をつかうと思います。
靴を脱いで絵本を読むコーナーはありますが、床の色を変えてあるぐらいなので、よくわからない子達は靴で歩いちゃいます。しきりはありません。私が行く時は大概静かなので、あまり絵本を読む雰囲気ではないです。

企画展の時なんかはそれにちなんだものを企画してくださっていて、楽しめます!ツペラツペラの時はシールを貼って顔をつくる、みたいな簡単なのもあったりして。

材料とか好きに作っていいよーとなると、うちの子ども達はいつもわくわくしながら工作しています。興味がありましたらお散歩がてら、ふらーっと見に行かれてもいいと思います。

  • おはむ

    おはむ

    とても丁寧なご回答ありがとうございます!

    自由に工作できるスペース、魅力的ですね✨絵本コーナーもあるんですね。
    企画展の予定も見つつ、娘がもう少し大きくなったらぜひ利用してみようと思います😊
    本当にありがとうございました!

    • 1月20日