※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴中に口や鼻を覆って苦しかった。体勢が不安定だったが痛がる様子はなし。受診すべきかどうか相談したい。

生後8日の沐浴について、、

旦那の帰りが遅い+産院から、昼間の時間帯に沐浴してあげてねと言われているので日中は1人で沐浴をしています。
まだまだ慣れずで、湯冷めしないようにとなるべく急ぎめで洗ったりお湯をかけたりしていたのですが、背中を流す時に私の腕にうつ伏せにした際に、口元を覆ってしまっていたようで、苦しかったのでその後泣いていました。
もしかしたら、気づいていないだけで鼻も覆っていたんじゃないかと怖くなってきました。
沐浴後、ミルクも母乳もしっかり飲めているのですが、大丈夫でしょうか。

また、お湯を抜いてかけ湯をする際に身体が不安定になったり、体勢が心配になったりもありましたが、その後どこかを痛がる様子はありません。
今のところ変わりなければ大丈夫なのでしょうか。
それとも念の為受診した方が良いですか?
どうかご意見いただけますと幸いです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

大丈夫だと思います☺️
ひとりでお疲れ様です◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて安心しました( т т )
    今後はこんなことが起こらないように気をつけたいと思います…🥲︎

• 1月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

赤ちゃん意外と強いみたいです☺️😚

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配しすぎも良くないですね😣
    すぐに返信を返してくださって安心出来ました。ありがとうございます🥲︎✨

• 1月18日
こだ

いま元気なら大丈夫ですよ☺️

ちなみに子ども3人それぞれ違う病院で産みましたが、沐浴を日中とは言われたことないです😳
なんで日中なんですかね?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人のお母さんに言われると心強いです🥲︎
    ちなみに重ねての質問で申し訳ないのですが、今日の沐浴のときに首もちゃんと支えきれていなかったようで3~5回くらい首がぐわんぐわん?ぐにゃぐにゃ?となってしまってたのですが、それも特に変わりなければ大丈夫でしょうか、、?
    明日からはより気をつけようと思っています…

日中の理由は、夜だと冷えるから~とのことでしたが、エアコンついてるのに?と思いながらそのまま鵜呑みにして日中に沐浴してしまっています💦
    19~20時くらいに入れるのでも良いのなら、旦那がその時間には帰宅しているのでそうしたいのです…😢

• 1月18日
  • こだ

こだ

首座る前だし生後8日だと支えるの大変ですよね😭
    私も何度もおっとっとってなりながら沐浴してましたがいま子供達みんなピンピンなので大丈夫ですよ☺️

どこの病院でも都合のいい時間帯でと言われて他のママは朝入れてるママもいたので旦那さん帰ってきてからでぜんぜんいいと思います😘
    うちも大体19時半くらいに入れてました(次男が2月生まれで沐浴の時は真冬でした)
    せっかく今しかない沐浴の時期なので旦那さんもたくさん経験した方が思い出になると思います🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでいてほっとしました&励まされました。

そして、旦那にも話してみたところ、明日からは一緒に沐浴することになりました!!
    こちらに投稿して良かったです🥲︎
    ありがとうございます😢✨

• 1月18日