※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が母乳を飲まず、ミルクも離乳食も始めることを考えて悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月の子がいます。
今まで日中母乳で寝る前のみミルク80~100mlあげていました。
最近母乳を片方5分も飲まない日が続いています💦
遊び飲みをしているのだと思い切り上げていますが
泣いてしまいます。
泣くのでまたお乳をあげても咥えて離してを繰り返して
全く飲みません😭
足りてないのかと思いミルクを40~60ml足しますが
それはしっかり飲み切ります🍼💦

そろそろ離乳食も始まるし
思い切って完ミに移行しようか悩んでいます。

だいたい母乳は5分ずつで100ml近くは出ていると
思いますが最近は減っているかもしれません。

すこしむちむちな子なのでミルクをあげすぎるのも
いけないのかなと思い1日のトータルの量も600くらいで
少なめかなと思います💦

同じような方がいらしたらお話お聞きしたいです💦

ちなみに62cmの7200gの男の子です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近全くおなじ状況です😭

乳首引っ張って離して顔真っ赤にして怒ってきますが、その後のミルクはゴクゴク飲みます💦
恐らくこの間乳腺炎になって出が悪くなったのが原因かなと思ってます…

もう5ヶ月も頑張ったし離乳食開始と同時に完ミにしようかと思ってます!寂しいですけどね…🥲

  • S.

    S.


    同じ状況の方がいて少し安心です😢♡

    母乳飲んでる姿が可愛かった分
    とっても寂しいですよね😢💔

    ちなみにミルクどのくらいあげてますか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクは合計200~400mlくらいあげてます!スケールあるので母乳も測ってますが500mlくらいです💦なので計700~900ml程です!

    ちなみにうちもムチムチちゃんです😂

    • 1月18日
  • S.

    S.


    教えていただきありがとうございます♡♡
    スケールあるのめちゃくちゃ羨ましいです🥺✨
    1日の母乳量が500mlですか?💦

    混合のベビさんはむちむちになりやすいってよく聞くのは本当なんですね♡♡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量が見えないのが不安過ぎて買っちゃいました😂
    1日で500ml程です💦

    大きくて悪いことはないかなぁと呑気に考えてます笑

    • 1月18日
  • S.

    S.


    私も買おうかレンタルしようか悩んでます🤔

    同じ月齢の子と比べるとだいぶ貫禄がある感じですけどそれが可愛いですよね♡♡

    • 1月18日
はじめてのママリ🌻

わたしも同じような感じでコメント失礼しちゃってもいいですか...😭笑

身長も体重もだいたい一緒でむちむちです!
母乳は遊び飲み、ミルクはごくごく!
わたしも離乳食のタイミングで完ミにしたいな、でも少しでも出るなら母乳あげた方がいいのかな、と永遠に悩んでます。
(母乳出てるのかストレスなのももう嫌です笑)

同じような方がいただけでも心が軽くなりました〜😭

  • S.

    S.


    身長、体重同じくらいと聞いてうれしいです♡笑
    むちむちかわいいけどおでぶちゃんって言われるから心配なりませんか?😂

    母乳飲んでる姿が可愛すぎて完ミにするの寂しいですよね...😢

    ちなみにミルクどのくらいあげてますか?🍼

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    わかります😂
    でも成長曲線範囲内だし、いっか!!って思うようにしてます...笑

    今は母乳+ミルク80〜100足してます🍼
    母乳出なそうだな〜って時はミルクのみ180〜200であげちゃってます!

    • 1月18日
  • S.

    S.


    教えていただきありがとうございます♡♡

    同じく曲線の範囲内に身長ギリギリ入ってるし病院の先生も大丈夫って言ってるしって思ってます🤣

    おでぶちゃんになるのをビビって
    ミルクのみでも120にしてたので
    もう少しあげても大丈夫かなと思いました!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    今はぽちゃぽちゃしてた方が可愛いしな〜とかポジティブに思考変換してます...笑

    そうなのですね!
    子がまだ足りない〜と泣かなければ泣かないほどどれくらいあげれば満足するかわからないですよね😂

    • 1月18日
  • S.

    S.


    ぽちゃぽちゃの方が
    The 赤ちゃん👶って感じしますよね♡♡

    そうなんですよね〜😢
    多めにあげても見事に全部飲みきっちゃうので大変です💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    もう共感しかないです、同じく全部飲み切って満足顔です😂笑

    ぼくペースで育ってくれれば、母としては何よりですよね✨

    • 1月18日
  • S.

    S.


    すくすく育ってくれるの願うばかりですよね💕

    • 1月19日