※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

4月に出産予定です。ベビー布団について…いま、シングルベッドを2つ連結…

4月に出産予定です。
ベビー布団について…
いま、シングルベッドを2つ連結しています。ベッドの真ん中にベビー布団(ミニサイズ)を置こうと思っています。
先日ミキハウスのセミナーで敷布団は固めが良いと言われ、セットのものではなく、全部バラバラに買おうと思っています。
キルトパットやシーツは買ったんですが、敷布団をポリエステルにするかラジカルにするかとかで迷っています。
皆さんはどの素材使われていますか?

また、他の方の質問や解答見ていたんですが、枕はタオルを4つ折りにし、掛け布団は綿毛布やタオルケットでもと書いてあったのでそうしようかなと思っているのですが、ポリエステルや羽毛の掛け布団買った方がよいのでしょうか。

コメント

B00

産まれてからすぐの時は真ん中よりも壁側に寝せてあげたほうが安全だと思います💦
真ん中だと大人用の布団や体の下敷きになったりすると危険です😊
赤ちゃん専用のものをあえて揃えなくても大丈夫だと思います💦無駄に高いですし⭐️

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    今ベッドが壁にくっついてないので壁側に寄せます(*´꒳`*)
    確かに高いですよね💦明日いろいろまた見て来ます!

    • 3月11日
ルイ

普段一緒に寝てるときは私の掛け布団ですが、娘が寝ている間にごはんを食べるときなどは赤ちゃん用の掛け布団にかえるようにしてます☺
羽毛ですが、大人用なので私がいないと重いかなって思うので💦

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    一緒に寝てるとき同じ掛け布団でも大丈夫そうですか?

    大人が入ってるのと入ってないのでは確かに重さが違いそうですね💦赤ちゃん用の掛け布団要りますね✨

    • 3月11日
  • ルイ

    ルイ

    朝までなら心配ですが、授乳で2時間半〜3時間半おきに起きるので今はそんなに心配してません😊
    一応羽毛なのでふんわりさせたり寝るまでは赤ちゃんの方を手で押し上げて空洞を作ったりしてみてます笑

    • 3月12日