※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
住まい

周りは排雪業者に頼んでいるけど、自分たちは頑張って雪かき。角地の片側は雪かきしていない。業者に頼んでいないことで困っている人もいるのか気になる。

札幌 住宅街で排雪業者に頼んでない方いますか?

うちの周りは高齢者が多くほとんどの家が排雪頼んでいます。
うちはまだ自分たちで雪かき頑張ろうという話になり、幸い家の前のスペース(敷地内)に雪を溜められるので今年の積雪でもなんとかなっています。
ただ、角地のため、玄関側でない方の道路は雪かきしていません😫
排雪頼むとそこも綺麗に持っていってくれるのかなと思います。
うちが業者に頼んでいないせいで困ってる人もいるのかな?と少し気になりました😥かんかえすぎでしょうが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは排雪頼んでますが、頼んでないところもたくさんありますよ😊
あの人が頼んでないからって困るわ!と思うこともないし、あの人が頼んでるから助かるわーってこともないです😂
家主が頼んだ方がラクなら頼むで良いと思いますよ😆

排雪は除雪ではないので、契約する時にここに雪をためておくので、ここのを持っていってください😊と取り決めをして、そこのだけ持って行ってくれる感じなので除雪してない側を綺麗にしてくれる~とかは期待しない方が良いと思います💦
地域や会社にもよるかもですが、うちの地域の会社はどこもそんな感じです🤔
今ためているところの雪が毎週キレイになる…というイメージです😊
ためているところの雪がなければこっちの持っていきますか?とかはもちろんありますが😊

うちの近隣で排雪頼んでない人はみんな除雪機持ってて、除雪機で除雪してます🙄

• リリコ

リリコ

コメントありがとうございます!!
    昨日排雪業者が入り、運転しやすくなったので、近所の方がほとんど業者契約してて助かったーと他人事のよう考えてしまいました🥶🥶

たしかに、場所決めて溜めてますよね。となると家の横の歩道は持ってってくれないですよね😳たしかにです。

除雪機で除雪してる人は、家の前の歩道までかなり綺麗に雪避けてますか?🫣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排雪も安くないので😭💦
    本当に自分が必要だな!と思う時で良いと思いますよ🙄💦
    助かる恩恵だけ頂いておきましょ😁🎶笑

うちのお隣さんはめちゃくちゃキレイに雪よけします😂
    本当に毎日、雪が降らなくても除雪機稼働するくらいやってます🤣
    ですが、ちゃちゃっと飛ばして終わりーって人もたくさんいます😂
    こればっかりは性格出るなーって感じです🤣

• 1月18日
  • リリコ

リリコ

ワンシーズンでこの値段…?とびっくりしますよね、値上がりしましたしさらに😩😩
    ご意見ありがとうございました!!
    もう雪かきしたくないですね😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよねー😭💦💦
    うちも結構かかってます😭

今年の雪かきはもう勘弁してほしいですね🥺
    あと数ヶ月、頑張りましょう😭💦

• 1月18日