※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミで、ミルクの感覚が短くて悩んでいます。ミルク量が100でも120でも同じで、ビックベビーで不安です。

生後1ヶ月完ミです。
ミルクの感覚が1時間半〜2時間と3時間空いた事がありません
抱っこなどであやしなんとか2時間持つかな?というくらいです。
ミルク量100ですが、120にしても110にしてもほとんど100しか飲まないです。
120飲めても間隔変わらずで…

なかなかのビックベビーでこれでいいのかと悩むばかりです😨
上の子二人は母乳だったのでミルクがよくわかりません、、

コメント

ママリ👩‍🍼

増やしても状況に変わりがないなら、足りない。お腹が空いた以外に理由があると思います🤔
3時間もたないからと言って、必ずしもお腹が空いたではありません🥹

ゲップが出なくて苦しい。口が寂しいなど理由はあります🥺

  • mmmmm

    mmmmm

    口が寂しいのかなとおしゃぶりしても押し返され
    ゲップがよく出てもモゾモゾと求めてきます🙇🏻‍♀️
    なんとか試行錯誤しながら頑張ります🤱🏻

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲みきるの何分ぐらいですか?
10分以上かかってるなら乳首のサイズアップしてもいいかもです!
もしくは口寂しくて泣いてるかも?なのでおしゃぶり試してみたらハマるかもしれません!
下の子がそのタイプでした!

  • mmmmm

    mmmmm

    10分以上かかります、Sサイズが二つあるので試してはみるんですが
    ヒィーヒィーとゆって苦しそうです😨笑
    おしゃぶりも舌で押し返してくるので
    吸ってくれる時と吸ってくれない時があります、、🫨

    • 1月18日