※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナかわからず、ワンオペに不安。子供が生後2ヶ月で心配。どう行動するか?洗濯中。

元気をください😭😭😭
こんな事でって話なんですが、旦那の会社の人がコロナになって、旦那も喉が痛いと言い始め、家は1LDKなので隔離はできないため、ホテルに泊まってもらいます。
産前産後は里帰りだったこともあり、朝から晩まで1人で子供といる事が初めてになります。
昼間のワンオペは慣れてきましたが、18時ごろにはいつも旦那が帰ってきてくれるという事がモチベーションにもなってました。
今日明日とワンオペに不安です😢
そして旦那がコロナかはわかりませんが、私と子供に移ってないことを祈るばかりです…。
特に子供がまだ生後2ヶ月なので心配です。

みなさんこんな時はどう行動しますか?!
とりあえず今、旦那が着てたものや枕カバー、タオルなど洗濯回してます😭🧺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でしたが、既に夫がコロナだったため隔離できずに私にも移りました。
ずっとワンオペ、コロナでもワンオペでしたが、赤ちゃんには移りませんでしたしまだ2ヶ月なら無敵だよーと看護師に言われました笑
夜不安になった時はすぐご主人にテレビ電話繋いでてもらうとかどうですか??
育児はなんとかなるから大丈夫です💪
ママリさんが不安な気持ちをご主人にも話してどうしていくか決めると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら無敵ってどういうことですか?!🥺

たしかにテレビ電話いいですね😭🫶
    旦那に言ってみます!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママのおなかの中でもらった抗体と母乳に含まれる免疫物質によって、生後6カ月ごろまでは感染症からある程度は守られているので、6ヶ月までは無敵ってよく言われます!

不安なんだ〜とご主人に気持ちを伝えてみてください!
    気を張りすぎず頑張りましょうね☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とりあえず移らずに元気である事を祈ります😭🙏

ありがとうございます🥺

• 1月18日
はじめてのママリ

すごく似てる境遇にいたことあります!!
出産して立ち会いしたその日に帰って旦那がコロナになりました😭病院では10日間隔離が必要と言われ、1LDKなのでホテルにするか悩みましたが、そこまでする必要はないと先生がおっしゃってたのと、出産終えて帰って1人がものすごく不安だったので、寝室に旦那を隔離して敷き布団を出してリビングで寝てました😭トイレや洗面所などは共有なのでその瞬間だけでも会えるのが嬉しかったです😭
ドア越しで話したりしてました💦
入院後だったので6日目から一緒にいたけど誰にも移りませんでした!
手洗いを徹底して、帰ってからは家の中消毒しまくりました😭
私なら2日間、ビデオ通話をずっとして寝る時も電話繋いじゃいます🥹あとは好きなもの頼むとかご褒美作ってもらいます☺️
不安だと思うけど頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐってしんどいですね😭
    メンタルも不安定で体もしんどい中でめちゃくちゃ頑張りましたね😭💪

少しでも声聞けると元気出ますよね!
    旦那に電話してみます🥺

• 1月18日