※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠して初診、想定していたよりも胎嚢が小さかったです。最終生理12月5…

妊娠して初診、想定していたよりも胎嚢が小さかったです。

最終生理12月5日、最終行為12月17日、高温期には12月22日か23日か。

初めて陽性が出たのが31日。普通に陽性とわかる濃さで、きっと19日頃が本来の排卵日だったんだなと思っていました。

今日は心拍確認までできるのではと期待して受診。

結果、胎嚢6.6mm、胎嚢以外は見えませんでした。
今6週2日と思っていましたが、5週頃と言われました

先生に最終行為は17日で大きさが気になることを相談しましたが、排卵が遅れたのでは?と言われて終わりました。

本当に排卵の遅れなのか、成長が遅いような気がして、1度初期流産を経験しているのでまたダメなのではと不安です。

皆さんの体験談など聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にわかる濃さなら22日前には排卵してると思います💦
6wなったくらいだとしても小さいかなと思いますが誤差もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど確かにズレた可能性はありますよね!次までまだわからないと思います!!

• 1月18日
ぴょん

コメントありがとうございます!
病院での尿検査でhcgの反応量が違う2つの窓のついている検査薬を使用したようなんですが、少ない量のところにしか反応せず胎嚢も見えるかどうかの時期、と言われました。
このまま上手く成長してくれたらいいのですが…

みー

私も6w2dだと思って病院に行ったら、大きな的に5w2dだね!5.8ミリだよ!と言われましたが、特に小さいとかは言われませんでした👍

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    その後はどんな感じですか??

• 1月18日
  • みー

みー

その後の診察が1ヶ月後の
    2月2日でまだ病院行けてないんですよ。ちゃんと育ってるのか
    不安です🥺💦

• 1月18日