※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月から3ヶ月の体重増加は、2ヶ月では40g/日以上だったが、3ヶ月になると17g/日に落ち着いた。検診で順調と言われたが、体重の増え方に不安がある。

2ヶ月から3ヶ月にかけてくらいの1日の体重増加がどれくらいだったか教えて下さい!!

3ヶ月検診で体重測ってもらい、家に帰ってから日割りの計算をしてみたんですが、2ヶ月くらいの日数から17g /日しか増えていなかったです💦
検診では順調としか言われなかったんですが、3ヶ月くらいになると体重の増えは落ち着いてくるんでしょうか?
ちなみに、2ヶ月までは逆に増えすぎなくらいで40g/日以上くらいありました!
今は3ヶ月9日で6500くらいあります。

コメント

唐揚げ

3ヶ月で出生時の倍になっていれば御の字って言いますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね!一応出生体重のちょうど倍くらいです!🙆‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月→3ヶ月は19gでした!
もうすぐ4ヶ月で5500です!
小柄ちゃんですが、ちゃんと曲線に沿って増えてるので大丈夫ですよ、と検診や受診のたびに言ってもらっています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ちゃんと増えていれば大丈夫そうですね!安心しました❣️

• 1月18日