※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のインスタで元カノとのやり取りを見つけ、辛い気持ち。どうすればいいか分からず悩んでいます。

旦那のインスタを見てしまいました。今、泣いてます… 悪気はなく娘にYouTubeを旦那の昔のスマホで見せていてインスタも今のスマホとリンクしてます。 それで娘がインスタなメッセージのとこ開いて持ってきて。
元カノと連絡をとっていて、それはいいんですけど…

子供がいなかったら離婚してる
離婚して子どもに会えないのに養育費を払うのは辛い
もう好き愛してるの気持ちがない

と送ってました。
どうしたらいいですか、知らないフリですか?
遡ってみたら夏頃にも会う約束とか、してました。
会ってはないみたいです。

私は好きだし、めちゃくちゃ辛いんです…
付き合って13年、結婚して3年です。付き合ってる歴が長いから家族になったんじゃないのって元カノが言っててそーいう事かなって言ってたんですけど、もうどうしたらいいか分からないです。辛くて😭

コメント

はじめてのママリ

なんか思い当たる理由はありますか?
例えばきつくあたったり、、とか

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、
    私は元々キツめな性格です…でも愛情表現の仕方は変わらないです
    妊娠出産して太りました。思い当たることは沢山あります😞

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

知らないフリをして、普通に接する自信がなくて今から電話しようかと迷ってます…

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツめな性格の方とずっと一緒にいたら疲弊してしまうのはわかります。そこは変われそうですか?
    なんて電話するかにもよると思います。みたんだけど、あれなに?と問い詰めたら離れていくのは目に見えてるし、自分も変わりたいと謝るのなら連絡するのもありだと思います。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私の夫は、ほんとに優柔不断と言うか何も自分で決めれなくて家事も1つも出来なくて、育児も言わないと出来なくて強く言ってしまいます。夫がそこを変われないと私も変われないと思います😣
    離婚したいの?と聞こうかなと…
    私と離婚したいと思ってるのに一緒にいるのって凄く辛いと思うので本心を聞いてしたいと言うのならその意志を尊重したいなと思ってます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ったらやってくれるならわたしは良いと思っています。
    夫が変われないと変われないと言い張るのなら、あんまり未来はないのかな…と。
    好きだし辛いなら、言い方を気をつけてみたり、普通にあれやって〜これやって〜でやってくれる旦那さんなら良いのかなとわたしは思います😭

離婚したい意思を尊重するなら聞いてみてもいいと思います。

• 1月18日
かーちゃん

旦那さんが帰ってきたら
話をしてみては?

電話で
しない方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    そうしてみようかなと思います…

• 1月18日
ままり

電話でする話では無いですね。
とりあえず全部写真撮っておき
帰ってきてから話しますね!
それで再構築するなら
お互いに治して欲しい所を聞いてしっかりもう一度お互いの事を思いやりながら生活を見直します!

• ママリ

ママリ

とりあえず涙が止まらないのでやっぱこんな好きなんだなあと…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、いま電話はせずに
タイミングをみて話し合うのがいいと思いますよ。
私も元カノ側で
以前仕事の取引先にいる元彼に
うちの奥さんはきつい
お前と付き合ってた頃は楽しかった
ご飯食べに行って話さないとかってLINE来たことありますが
私的にはありえないって思いましたし、返しました。
お互いにアラフォーで元彼は確か結婚して20年とかだったと思いますが
多分、元カノが美化されてついつい口走ったとかその程度もあるかと。
普段のご主人にそんなそぶりがなければ、美化された思い出に浸ったって事だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

私も元カノ側で元カレにやっぱお前が好き戻りたいとか言われたことありますがこんな返しはしなかったです…夫のこと好きだからごめんね、と。
    どうなんですかね……分からなくて😞

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…辛いですね…
勝手にスマホ開いて見たわけではないので、『ごめんね、娘がインスタ開いちゃってやりとり見ちゃって…』って言ってみます。
そうしたら旦那さんから『そうなんだ、離婚したいんだ』って返答があるかもしれないし、『ごめん、ちょっと元カノに相談しちゃった』とかの返答かもしれないですし。
誰だって過去は美化してしまうので、別れた原因なんてろくに覚えてないですよ。
結婚できない原因があったから別れたのに。
だから『元カノはこんなに怒りっぽい性格じゃなかった』とか『元カノと結婚してたら、もっと穏やかな性格だから家にいて怒られることもないのに』とか旦那さんは思ってるかもしれないですね。

私も付き合ってから13年なので、もし旦那さんが高校時代のあの3年付き合ってた元カノとそんなふうに連絡とっていたら…って思うと…😭
家事育児を普通に分担していいチームですし夫婦円満だってお互いいつも言ってるのでそんなことはないはずですが…