※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
妊娠・出産

生理予定日から10日目に初診しました。胎嚢が小さくて心配ですが、胎嚢が7.8mmの場合、何週かについて教えてください。8月に稽留流産の経験あります。

生理予定日から10日目のきょう初診行きました。
予想では6w1dだったのですが思ったより胎嚢小さくて💦
排卵日も分からないのでズレた可能性はあるし先生には特に何も言われてないのですが、8月稽留流産してるので心配で。
胎嚢7.8mmって大体何週ぐらいなんでしょうか😭

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

5週頭くらいですかね!

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    大きさを調べたりしてると大体5wぐらいって人が多かったので多分それぐらいかもしれないです☺️
    ありがとうございます✨️

    • 1月18日
はじめてのママ

私も毎回そうです(笑)
自分で前回の生理から計算して、ふむふむ○週○日だからさすがにもう初診行っても良いだろうって行ったら
先生にうんうんー5週に入ったくらいかなーって
袋が見えただけで😂
また早すぎたなって(笑)

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    自分で計算したらダメですね🤣不安になるだけですよね😱
    確かにです!!!笑

    • 1月18日
deleted user

私は生理不順だし
排卵日もわからないので
いつも行為から計算してますよ🤔👍🏼

この時期ならまだ大丈夫です◯
ある程度の週数になると
思ってるいる週数に
戻ってることもありますよ👍🏼💕

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    原因の行為からだと6w1dなのですがちょっとだけズレちゃったかもですね😭
    ほんとですか!!安心しました🥰

    • 1月18日
あおeee

わたしも 前回の生理から計算して6w2dで受診しましたが滞納だけでした🥲
同じく9月に稽留流産しています。
9月の時とは違う先生に見てもらい 軽い感じで「胎嚢小さいし流産してるかも〜」と言われ次回2週間後の診察が不安でたまりません。。

ちなみに生理周期って何日ぐらいですか??

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    そうだったのですね😭
    そう言われると不安で仕方ないですよね。私は特に何も言われなくてTiktokなどでも調べたら3mmとかでしたが9週ぐらいには元の週数に戻ってる方多々居たので大丈夫かなとは思ってますが不安です💦

    生理不順で分からなくて、、😖
    先月は2週間遅れで来たりとかで😓

    • 1月20日
  • あおeee

    あおeee


    そうなんです😭
    わたしもそういう大丈夫だった体験談をたくさん見て 自分に大丈夫だと言い聞かせてます💦

    不順だったんですね!
    そう言う場合 排卵も遅れることが多いって言いますし わたしも排卵が遅れているだけだと信じたいです🙏🏻

    • 1月22日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    ですよね😢
    あおeeeさん胎嚢何ミリでしたか??💦

    そうなんです😭
    排卵が遅れてるということ願いましょう😖

    • 1月22日
  • あおeee

    あおeee


    卵黄嚢が見えてないことに衝撃受けて、あんまりちゃんと話聞いてなくて😅💦
    たぶん11mmって言ってたかなぁ、どーだったかなぁって感じです

    • 1月22日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    そうだったのですね💦
    11mmなんですね。でも私より大きいですね😌
    次の検診長いと不安になっちゃいますよね。。、
    お互い順調に育つといいのですが😢♡

    • 1月22日
  • あおeee

    あおeee


    子宮内に血の塊もあると言われていて不安が尽きません🥺💦
    無事を祈るばかりですね🙏🏻🙏🏻

    お互いの成長を祈ってます😢

    • 1月22日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    血の塊もあると言われると余計不安増しますよね😢
    ほんとに無事でありますように😖

    私も祈ってます🕊𓂃𓈒 𓂂𓏸

    • 1月22日