※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリカ
妊活

排卵検査薬が長期間陽性で、黄体機能不全の可能性が心配。治療で妊娠できるか不安。アドバイスを求めています。

排卵検査薬の陽性が続いたら、黄体機能不全等の不妊症の症状があったという方いらっしゃいますか?
1/2に月経開始、1/10にドゥーテストの排卵検査薬を使用開始。午前中は陰性、午後は陽性。1/11も陽性。1/12からは強陽性が1/17までずっと続いています。
基礎体温は、低温期と高温期の差がほとんどない状態です。
調べたらLHサージはだいたい40時間位でおさまるそうです。8日間(まだ続くかも)も排卵検査薬が陽性は、異常だと感じました。
病院に行って治療したら、妊娠出来るようになるのでしょうか。今まで排卵検査薬節約の為に陽性になったら、使用をやめていたことを凄く後悔しています。とても不安なので、アドバイスありましたら、お願い致します。

コメント

はるよし

排卵検査薬で陽性が出続けるのはPCOSの場合によくある状態です。
基礎体温で2層性がみられないこともPCOSの症状に当てはまります。

• はじめてのママリカ

はじめてのママリカ

PCOSは想定外でした…。
    2月から、病院に通って不妊治療を始める事にしました。
    回答ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリカ

追記。結局10日以上、排卵検査薬の強陽性が続きました。
今までに無いくらい、乳房のはりや乳頭のひりひりを感じて、1/23に妊娠検査薬を使用。
結果は陽性でした。
1/2からの生理の前は、12/6から開始だったので、そこで妊娠。
1/2からの出血で化学流産の可能性が高いです。
明日病院に行ってきます。
同じ方がこれから、現れるかもしれない事、又今後の自分の為に、記録として残させていただきます。