※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳不足で悩んでいます。完母にしたいがミルクを足すのがストレス。完ミに移行したいが遅いか不安。止める方法を知りたいです。

生後3ヶ月です。
今はほぼ完母です🤱朝は200くらい出ますが、そのあとは100ミリくらい、子供が寝てくれず吸う力がなくなると70くらいしか出ず、足りないと泣くときは朝方必死に搾乳したものを追加で飲ませます🍼それでも足りないとミルクです😢段々完母にしたいのにとミルクをあげるのがストレスになっています😣子供が機嫌悪い日は寝なくて吸い付きも悪くてミルクの量も増えて、更に黄昏泣きなど泣かれると本当にイライラして今日も笑顔だけどバレないように暴言を吐いていました(笑)
そもそも母乳1日に950出てても足りないって…😅3ヶ月の完母だとどのくらい出ればいいのでしょう…ミルクは多くなると100足してます…体重は7.2キロ😱
もう完ミにしたらスケールもいらないし、ミルクに対する対抗心もなくなるし楽だろうな…と移行したくなっています…
今更遅いですかね?止められる方法ありますか😭?

コメント

たぬき

完母です。うちはよく飲む子なので…3ヶ月の時に既に8キロ弱あって多い日はトータルで1800近く…少なくても1400は飲む子でした🥲 今5ヶ月ですが相変わらず1200は飲んでます😂笑
完ミでいいと思いますよ〜☺️
ママさんと赤ちゃんに合う方法が1番かと✨

りんたろ

混合じゃダメなんですかね🙅‍♀️?

私は計ってないのでどれだけ飲んでるかは分からないですが、
自分的にあんまり母乳でてないかなーと思ったらミルクあげてます!
大体夜寝る前か、風呂上がりにあげることが多いです。
母乳にミルク足すではなく、もう1回分ミルク200とかにしちゃいます。

7.2キロもあればしっかり成長してるので、スケールではかる必要もないのではないでしょうか??
完ミにするのはそれはそれで大変そうだな〜と思います😅