※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が産後生理が来ずに妊娠していたことに気づかず、つわりだと思っていたけど、妊娠していた可能性があるかどうか知りたいです。避妊しないで妊娠することはありますか?

友人が、産後生理が一度も来ずに妊娠していたが、全然気づかなかった。産後疲れだと思っていたのはつわりだった、と言っていましたが、そんなことってあるのでしょうか?
産後、まだ妊娠はしないだろう、と避妊せずしてたってことですよね?

コメント

りん

生理が再開していなくても排卵していれば妊娠しますよ😌

はじめてのママリ🔰

排卵していれば生理再開していなくても妊娠します🤰私の周りも何人か聞いたことあります💡

ちなみに、私のことなんですが、産後ゴムを付けると会陰切開の傷が痛くて痛くてゴム付けれなくなってしまって、、、排卵日付近は行為しないようにしているのですがそれ以外は避妊していないので、たまたま排卵日が遅れてとかそういう場合もあると思います🥹私はもし授かれたら嬉しいことなのでいつでも大丈夫っていう心構えですが😌笑

ゆう

つわりが酷くなかったらありえる話だなーと思います!

避妊せずしてたか、避妊してたけど失敗したか、ですね!