※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊娠・出産

安産祈願について知りたいです。遠方から母が来る場合、費用がかかるか心配です。安産祈願の重要性がよく分かりません。

みなさん戌の日に安産祈願って行きましたか?
また、安産祈願で何をしましたか?

私は行けたら行こうかなぁ〜。行ったとしてもお守り買って終わりかなぁ〜。くらいに思ってたんですが、遠方に住んでる実母が一緒に安産祈願行く気満々で😂

遠方から母がくるなら、お金を払って色々しないといけないのかな?なんて思って……

安産祈願ってそんなに大事なことなんですかね🤔?無知だからよく分かりません😂💭💭

コメント

ぶぶママ

行ってないです💦

悪阻が酷かったので😭

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!さすがに悪阻がひどいと行けないですね😭

• 3月11日
一児mama

安産祈願してもらいました。私行きませんでしたが…(笑)

ばんちゃん

旦那と旦那の両親と4人で行ってきました😊

腹帯を持ってってお祓い?とご祈祷してもらいました!

時間もそんなに長くないので苦じゃなかったですよ🙌
記念になりました!

ママリ

受付で戌の日のお祈願で来たことを伝え、初穂料を納め、祈祷して貰いました💡
帰りに御守りや御神酒をいただきましたよー😄

なつやすみ

お母さん嬉しくて仕方ないんでしょうね☺
娘と孫に無事に生まれて欲しい気持ちが強いのでしょう✨
体調がよかったら行ってみてもいーと思います☺

私はお寺に安産祈願いきました。
祈祷してもらってお札もらって
不思議なことに祈祷中涙がボロボロこぼれました。
やっと授かれた喜びと赤ちゃんの存在が強く感じられました。

安産祈願が大事って訳じゃないけど、案じてくれている人がいるってことにも意義があるのかも✨
望まれて生まれてくるこどもは幸せです☺

3kids mama

1人目は安産祈願しにいき祈祷してもらいましたが、2人目は御守り買っただけで、3人目も御守りだけにします(^^)

つくし

横浜水天宮に旦那と両親と行きましたよ😄
安産祈願後、絵馬を書いているときに初めての胎動を感じることができ、行ってよかったです😊

• つくし

つくし

ちなみに、両親は高知から駆けつけてくれました😄

• 3月11日
ととこ。

私は友人の寺でなんでもお願いしちゃうんですがぶっちゃけ気持ちの問題です( ^ω^ )

どうしても心の整理がつかない不安な事があっても神様なり仏様に拝んでおくことで「拝んでおいたからこの程度で済んだ」と思うことができます。
私自身、2人目は妊娠中のトラブルが多く拝んでおいたことはとても支えになりました( ^ω^ )

人によっては拝んだのに〜ってかえってモヤモヤすることもあるでしょうからめめさんが必要性を感じていないのなら無理にする必要はないですよ😃

宗教的な考え方は抜きにしても安産祈願って親世代にはお楽しみイベントみたいな部分も強いので親孝行と思ってセッティングするのもひとつの方法かと思いますよ☆

h_k❤︎

うちも電車で5時間かけて実家の母が今日来ました😂明日両家の母と主人と私で安産祈願してもらいます❗️お安めの腹帯買って、初穂料5000円準備しました❗️

かいる

気持ちの問題だと思いますが三人ともやりました。

初穂料5000円で一般奉納なので、気軽にできました。
やらなくて後で悩むよりやったほうがいいかなって思います。

実家のお母さんなら、今は妊娠中でしんどいこと伝えて後からまとめてお礼なりされたらいかがでしょうか

shio

何もやりませんでした( ´•д•` ;)安産祈願するより安産になるよう体力作りすればいいや……くらいで安産祈願のお守りだけは周りの方々がくれたので持っていました😳🙌
戌の日から腹巻を巻き始めたくらいです👶
全員難産とかではなく普通のお産でした~♥