※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法を教えてください。生後5ヶ月の子供がいます。1歳で復職予定で不安です。ありがとうございます。

こんにちは!
生後5ヶ月の女の子を育ててます!
うちの子が2ヶ月頃から哺乳瓶拒否を始めてしまい、現在完母で育ててます。

1歳のタイミングで復職したいのですが、このままだと保育園に預けられないんじゃないかと不安で…
「こうしたら哺乳瓶で飲むようになったよ!」ていうのがあれば教えて頂きたいです🥹

ちなみにスプーンとストローを使えば飲んでくれます😭

コメント

はじめてのママリ

うちも2ヶ月の頃から哺乳瓶拒否で今も全然ダメでずっと完母です😊
1歳になるタイミングであれば哺乳瓶拒否克服しなくても離乳食進んでるので全然無理に克服しなくていいと思います!離乳食進みが良ければミルク自体もう飲まなくて大丈夫になってるかもですし!うちも申請通れば4月から1歳児で保育園預けますが哺乳瓶拒否克服つもりはありません。元々0歳で途中入園も考えていたので園の先生型に哺乳瓶拒否酷くてその場合どうするのか質問したら今までそんなにお子さん沢山いたらしく、6ヶ月以降は離乳食進んでたら保育園ではミルクなしでご飯食べせたりお茶とかミルクでいけるし、練習させることも園ではできる、ママがいないから飲むしかないって慣れてくる子も多い、そして家に帰ったらおっぱいあげてあげてやって感じで言われました👶🏻🌟
質問とは少し違う回答になってしまいましたが、、参考程度に🥹

• れい

れい

ありがとうございます!
    大丈夫そうで安心しました🥹
    もう何使ってもシリコン自体受け付けないみたいで🥹
    助かりました!本当にありがとうございます🫶

• 1月19日
ぷ〜

11ヶ月で保育園に入園しましたが、9ヶ月のころから昼間の授乳はなしにしたので哺乳瓶は必要ありませんでした。離乳食が順調に進んでいれば、の話ですが😅

1歳であれば哺乳瓶も卒業しましょう、という月齢になってくるので無理に練習しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• れい

れい

ありがとうございます!
    今のところなんとも言えませんが恐らく、順調に進んでると思うので頑張ります💪

• 1月19日