※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

記憶力に悩み、赤ちゃんの体重など覚えられず。母子手帳確認せずコメントできず、記憶力にコンプレックス。

自分の記憶力のなさに失望する。
ママリ見てるとなおさらです。

よく○○週の時、赤ちゃんの体重何グラムでしたか?とか質問見ますが、全然思い出せません。
なんでみんな覚えてられるんだろう。
普段もメモしないとけっこうな頻度で色々忘れてしまいます。
記憶力ある人本当に羨ましいし、尊敬します🥺


質問にコメントするとき母子手帳とか確認せずにサラサラ出てますか?
実際どうですか?
コメントするためにわざわざ母子手帳出そうと思わないズボラな性格だからダメなのか、、。
何度も見れば覚えてられるもんかな?

コメント

ママリ

私も産まれた時の身長体重しか覚えてないです!
覚えてる人もいると思いますが、多分ケータイのアプリで育児日記?的なのつけてる人とか、妊娠中に使うようなアプリにメモしてるんだと思いますさすがに!

私はアプリも何もしてなかったので何も覚えてません🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まだ産後5ヶ月しか経ってませんが、全く思い出せません🤣

まる

出生体重と身長しか覚えていません😂
検診でどれくらいって言われた記憶ないです😅

はじめてのママリ🔰

産まれた時の体重しか覚えてないです‼︎w
エコー写真も母子手帳も近くには置いてないので全く答えられないです😂

はじめてのママリ🔰

1人目はなんとか生まれた時の体重だけは覚えていますが、身長は忘れました💦下の子は体重すら覚えてないです💦

ます

私はアプリに成長記録として入力してるので、都度眺めてます。
コメントする時はそれ見て『ああこうだったなー』と思い出しながらコメント書いてます。


数字、覚えられないです。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信お許しください。
意外とお仲間多くてビックリしました!!安心安心(笑)
ありがとうございました!!