※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から息子のプレゼント相談があり、状況を伝えたが、雪の話をしてきた。義母の関心に疑問を感じる。

義母から息子の1歳のプレゼント何が良い?とラインをいただきました。それ自体はありがたいのですが、息子がノロウイルスになっていてそれどころではなかったので状況伝えてまた連絡させて下さいと言いました🥲そのあと私が感染、続いて夫が感染し息子は先に回復しているしバタバタしておりました。プレゼントのラインをもらった3日後に、「息子の体調はどう?こちらは雪が降ってきたよ!」とラインが来ました。頻繁にラインする仲ではなく、必要なことだけする感じです。心配してるのかもしれないけど落ち着いたらプレゼント希望のもの送るって言ってるのに、3日後に追いライン普通してきます…?🥲そもそも今までも育児に口出しするくせにたまに義母の家行っても全然息子のこと見ないからあまりイメージが私の中で良くないのですがこちらが体調悪い&忙しかったこともありイラっとしてしまいました。雪降ったなんてどうでもいい😭
私の心が狭いですかね😭

コメント

お誕生日当日に間に合わせたいとかであちらもソワソワしてるのかもしれないですね💦
客観的に書かれてる内容で状況を見ると、そんなにイライラしなくてもって思う人もいそうだなーって思いますし、義母さんの気持ちもなんとなく想像できます。
が、私も義母好きじゃないので、同じことうちの義母にされたら「うるせえな!それどころじゃねえんだよ!」って思うと思います😅
義母からの連絡って「めっちゃ嫌だけどやらないといけない重要タスク」感あるし、頭いっぱいの時に連絡されると爆発しますよね💥