※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌が少なくなり、赤ちゃんの体重が増えていない状況で悩んでいます。離乳食を考えていますが、夕方からミルクを足す必要があるでしょうか?

困っています。
母乳と赤ちゃんの体重についてです
完母で元々出は良い方でした
時期的に分泌が緩やかになる時期なことに加えて、朝まで寝るようになったせいか、夕方あたりからあまり母乳が出ていません。息子は泣いたり機嫌悪いようなことはないのですが、12月あたまから体重が増えていません。
センターの相談日まではまだ日があるため、心配でこちらにきました。5ヶ月から離乳食を始めようとは思っていますが、夕方からミルクを足す可能性などもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月で体重が増えてないなら、粉ミルク出した方がいいかなとは思いますが…離乳食の準備段階として、コップ飲みかスプーンとかで粉ミルクをあげてもいいかもしれないですね!