※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を試すとき、ベビーフードにないものは自分で作って試す必要があります。離乳食が面倒な方はどうしていますか?

先週から離乳食を始めたばかりです😊
今回もほぼベビーフードに頼ろうと思ってます🤣笑

今はにんじんやほうれん草は和光堂のフリーズドライで少しずつ試してるのですが、新しい野菜を試す場合ベビーフードにないものは自分で作って単体で試さないと作駄目ですよね😅?やっぱり作ってストックした方が良いのかなあ…

同じように離乳食面倒だよー苦痛だよーって方はどうされてますか🤣?笑

コメント

deleted user

二人ともオールベビーフードです!
最初だけ野菜茹でて裏ごしたりしましたがほんの数回のみで今は下の子が九ヶ月ですが三食ベビーフードですよ🤣🤣

  • かぴばら

    かぴばら

    良かった!仲間がいました!笑
    上の子もベビーフードで育ちました🤣笑
    元々料理も嫌いだし作るの面倒すぎて😱💦笑

    • 1月17日