※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

幼稚園・保育園児2人の母親がパートを考えています。休みやすい職種や働き方について相談しています。子供の風邪で休むことが多いため、フルタイムは難しいと感じています。皆さんはどのようにされていますか?

幼稚園、保育園に行ってるお子さんが2人いて、パートしてる方いますか??😵

旦那や身内誰にも頼れなく、子供が風邪引いたりしたら、絶対に自分が休まないと行けない方がいいです🙏🙏(旦那は長期出張中です)

○どれぐらい働けてますか??

○子供の風邪等で結構休みますか??

○どのようなパートの職種なら、子供の風邪で休みやすいと思いますか??😞

高校生から色々バイトして、高卒フリーターで結婚するまで色々派遣とかもしてたんですが、ファーストフード、飲食店、コンビニ、お土産やさん、アパレル、雑貨屋、ホテルは経験あります。

コンビニとかは固定シフトだったんで、休みにくいだろなと思ってます...

近くに病児保育はなく、風邪ひいたら必ず休まないといけません。
(ファミサポはまだ考え中です)

まだ下の子は保育園とかもいってませんが、今一時保育申請してて、最初は一時保育預けながら働いて、息子と同じ幼稚園に入れようと思ってます。
(預かりもあるので)

いずれはフルで仕事入りたいんですが、
今上の子が年少で、月に1週間は必ず風邪で休みます。
下の子も通いだしたら、きっと倍の風邪休みになるんだろうな...と考えたら、フルで仕事なんか無理だろな~と思ってます。

実際皆さんどんな感じですか??😞

コメント

nathuu

結婚したあたりから在宅ワーク一本です!

風邪ひいたときでも休まなくていいですし、
保育園にあずけなくても大丈夫なのでおすすめです!

• あいうえお

あいうえお

返信遅くなってすみません😣💦⤵️

在宅ワークが一番の希望です!😣
    けど、パソコンとかは文章入力ぐらいしかできないし..
    内職もなかなか求人探しきれず..,在宅ワークは厳しそうです😢

• 1月18日

先月だと21日出勤のところが実際は14日出勤。
冬の感染症が流行る時期とかだと結構休みます💧
以前は倉庫、いまは事務で働いてますがどちらも融通がきいて働きやすいです!
未就学児が3人です😌

• あいうえお

あいうえお

やっぱり結構休みになっちゃいますよね...
    3人もいらっしゃったら、必ず誰かにうつりますよね😰

事務も経験はないんですが、経験したい職種なので、検討してみます😊

• 1月18日
き

シフトは週4の月17日くらいのシフトですが、
実際は13.4日出勤ですね😅

月に1回はどちらか熱で
休ませてもらってます…

職種というより、
環境の方が大事かもです🤔

今の職場もそうですが、
休みやすいところは
働いている人がほとんど子持ち主婦や、シングルの方が多かったです!

• あいうえお

あいうえお

やっぱりそうなっちゃいますよね...私も最初は週3の短時間から始めて、様子みようかなとは思ってるんですが..

環境は入ってみないとなかなかわからないですよね😣面接でしっかり聞いて検討します!

• 1月18日
いちご

上の子5歳(幼稚園)下の子3歳(保育園※4月から幼稚園)で、事務のパートしてます。

○大体20日くらいのシフトです。

○上の子の年少の時と下の子の保育園1年目は月2.3日は
お休み貰ってましたが、年中と2年目になりだいぶ体が強くなり2.3ヶ月に1.2回くらいお休み頂いてます!

○私の場合、事務なので私が休んでも、次の出勤時に補えば大丈夫って感じなので凄くやりやすいです!

• あいうえお

あいうえお

やっぱり年中、年少になると体力もついてきますよね😊私もそれに期待したいです😣

事務の経験はないんですが、経験したい職種なので、候補にいれたいと思います!😊

• 1月18日