※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がだっこでしかお昼寝しないことにイライラしています。ネントレに抵抗があり、どうしたらいいか悩んでいます。

イライラが止まりません。だっこでしかお昼寝できない子はだめな子ですか?普通に布団で寝てほしい。ようやく寝たと思って下ろすと泣いて起きる。もうイライラが嫌なので下ろすこともなくなりました。ネントレしたらいいよ!と言われるのも嫌気がさします。ネントレという言葉があまり好きでは無いので。どうしたらいいんでしょう。

コメント

息子のママ

私もおろして泣かれて悲しくなるくらいなら、と思ってずっと抱っこしてましたよ☺️

ママリ

抱っこマンでずっと抱っこでした🤣
でも、8〜9ヶ月くらいの時に自然にお布団で寝てくれるようになりました😊

いくみ

うちの長男も抱っこでしか寝ませんでしたよ😴ダメな子なんてこの世にいないです。大丈夫☺️

もうやってらしたらごめんなさい🙏

寝たと思ってから5分くらいすると、全身のチカラが抜けてだらんとします。

それから寝具に下ろすと寝つきやすいと思います(*^^*)

ma

10ヶ月ごろまではめちゃくちゃ抱っこマンでした👶🏻抱っこで寝かしつけてそのままソファに倒れていくって感じで、一歩も動けなかったです(笑)温かくて安心感があるのか子どもも私もぐっすりでした😂🤍
1人でウトウトしてるなぁ〜あぁ泣いたやっぱり抱っこかぁ→あれ、1人で寝たな〜。あ、もう起きた→いつの間にか1人でぐっと寝てるやん!!になってました😪

はじめてのママリ🔰

だめな子じゃないと思います。
仮に、だめな子だとしたら、わが子もだめな子ですね。わたしたちは仲間です🤝

抱っこで寝かせちゃってます。
寝てる間は好きなドラマ観てます😊
今ではドラマの続きが観たすぎて寝てくれるのが楽しみの一つになりました。

わたしの場合は、寝てる間に家事をやりたいって気持ちとかで焦ったりイライラしたりしてました。
今はおんぶして家事やってます。
おんぶのまま寝てるときもあります👶
おんぶできてから楽になりました。

きなこぱん

もうすぐ1歳ですが常に抱っこです😂今もソファーで膝の上で寝てます!笑
おんぶ紐で2時間以上寝てることもあります!

はじめてのママリ🔰

ダメな子ではないです。
その子が抱っこで寝るのが好きなだけですよ。
わたしはベッドに入るとなかなか寝付けないのに、なぜかソファとこたつでは寝落ちしてしまいます。だって気持ちいいから。大人だったら理性で制御しますが、赤ちゃんだからそんなことは無理で気持ちいい寝方がいいよー。って泣きますよー!

私も抱っこからおろすと泣いてしまう時にイライラすることも有りました。でも、頭ではイライラしてても、ちゃんとママにしてほしいこと伝えられてすごいねー!偉い子だねー。ママのこと信じて訴えてくれてありがとーと話しかけてそう思い込むようにしてました😅

わたしはネントレって言葉に何も感想はないけど、我が子にしたいか?って言われるとしたくないと思ってるので(ある程度言葉でコミュニケーション取れるようになって、本人が納得してくれるならするけどって感じです)、現在は抱っこ紐とおんぶ紐で寝ていただいてます。あとは、ラッコ寝もしてます