※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5日目、赤ちゃんの黄疸で治療中。授乳に不安や涙、退院の心配。明日の数値で退院か不安。

産後 5日目にて 赤ちゃんの黄疸の数値引っかかって
朝方からライトで治療中。

治療の話きいてボロ泣き。
私悪い事したかな、母乳きちんとあげれてなかったかな
母乳の量はそこそこ出てるはずなのに足りなかった?
授乳の仕方下手で飲めなかったのかな。
と色々込み上げてきてしまってかれこれ3時間涙止まりません。

今日は母子同室できないから3時間ごとに授乳
しに来てねと言われて、アイマスクやなんやらの我が子みて
私が私がとなってます。
夕方の数値が下がって明日の朝の数値で退院が決まります。
聴力検査とかそこら辺どうなってるんだろ……
色々こうなったら不安です。

コメント

りんりん

うちの子も治療してました。
入院中は二日間治療、退院後もう一度数値高かったのでまた子どもだけ入院になり悲しくてずっと泣いてました。

次の日に数値がガクッと下がったので大きな病院に転院の必要ないと言われてやっと帰れました。

病的な原因ではなさそうと言われて、おそらくママと赤ちゃんの血液型が違うのかな?と言われました。
そうだったら、よくあることのようです。

心配ですよね。あまりご自身を責めることなく、ご自愛くださいね。

ママリ

うちの子も退院前日に一気に数値上がって光線治療しました。
ママの退院も午後にしてくれて一緒に退院しましたが、そこから1日おきに通院して引っかかって赤ちゃんだけ再入院してまた光線治療して…
2週間検診でもう大丈夫!と言われるまで毎日不安でした。
でも今では超元気な体力おばけの2歳児です😊

大丈夫です。新生児黄疸、よくあることです。
黄疸が出て…という話をすると、ママ友の子も…とか親戚の子も…とか近所の人が…とかみんな誰かしら身近に光線治療したことある人がいるくらいでした。
ママのせいじゃないですよ。ママもお産でお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。