※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

怖い地震の記事に影響され、恐怖心が日常生活に影響して困っています。南海トラフのような大災害はあるかもしれませんが、日本が消滅するほどのレベルではないのでは?

地震についての怖い記事や、たぶん誇張して怖がらせるだけの記事がおおくて、目についてしまい、悪循環です。

日本は二つになるとか、
そんなの誰も生き残れないレベルです。

みんな死ぬならいいや。とはなれない私です。
信じるわけじゃないですが、
まんまと恐怖を煽られ、日常生活もままならなくなります。

例えば南海トラフなら大災害になることは確かですが、
もう日本がなくなるような、どうやっても生き残れないよってことはないですよね?

コメント

みみ

わかります!
YouTubeとかでもそういう予言?的なやつがどんどん出てきて、まんまと不安にさせられてます。
見なきゃいいのに気になってしまって…

日本全部がなくなるようなことはないと思ってます。

りみたろう

直近でなくなるなんてことはないと思いますが、所詮小さな島国。こんなに色んな災害が続いたらいつか列島ごと沈没するんだろーなぁくらいには考えてしまいます😇自然の力って本当にすごいし怖いですよね。だから日本人は助け合いの精神が他国より強いのかなとも感じます。