※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、おやつは食べても大丈夫でしょうか?術後の食事が軽いものから始まるので、チョコが食べたくて困っています。皆さんはどうしていたのか気になります。

帝王切開の方へ質問です😌

上2人を帝王切開で出産したのですが
術後、食事が普通食になるまではおやつは
食べたらダメなんですかね?🥲

暗黙の了解的な感じで
2人の時は隠れてチョコを何粒か食べたりしてましたが
術後の食事はお粥とも言えないお湯から始まるので
どうしてもチョコが食べたくて🤣笑
でもダメなんですかね?🥲

ダメと言われたことはないし
でも良いとも言われたこともないし
皆様はどうやって過ごしていたのか気になります😌💭

コメント

deleted user

2人帝王切開してますが普通食になるまでは食べませんでした😊

ままりん

普通食に戻るまではダメって言われてました💦内蔵の機能が戻るのを様子見てるから、との理由で、本当にガスが何回出たかとかもメモさせられてました😭
スポドリや果汁ジュースは少しずうならいいよ(ココアとかカルピスはダメ)と言われたので、それらでなんとか凌いでましたー💦

はじめてのママリ🔰

私の所は基準が緩めなのか何も言われなかったです!
最初はお粥から始まるけど夜に出産だと夕飯ないからゼリーとか用意してって言われていてお粥でもゼリーでも食べた後吐き気とかなければちょっとずつパンとか食べても良いよーって感じでした!

聞いた方が良いと思いますよ!