※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の友人と食事、マスク無しは気になりますか?飲食中は外すし、咳はしていない。マスク持参するか迷っている。要相談。

妊娠中の友人と食事、マスク無しは気になりますか?
複数名と都内でアフタヌーンティーに行きますが、そのうちの1人が妊娠中です。
もうひとり別の友人が、数日前に「風邪気味だけど参加していいかな?マスクは持っていくね」という話をしていました。

私は普段はもうノーマスクで過ごしているので着用するつもりはあまりなかったのですが、今日当日でマスク持参するのも忘れてしまって😓今からでも買った方がいいのかなと、、
持ってもいないのは配慮が足りないかな?
でも飲食中は結局外して喋るのに、移動中とかだけ付けててもポーズだけというか意味あるかな…と思ってしまい💦
私は咳はしていません。

付けてこいよって思いますか?

コメント

𓆡

まず風邪気味なら参加して欲しくないですー(・・;)
私は妊娠中つい神経質になってしまうのでマスクコンビニでも買えるのでしてもらってた方が配慮があるなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪気味はそう思っても無理ないですね😂
    なるほど、実際意味あるかということもあるけど気持ちの問題で配慮はありますよね🥲

• 1月17日

もうマスクは基本自由なので、全然問題ないと思います。

もしお相手がマスクしてないことを気にするならそもそも都内のアフタヌーンティーの約束はキャンセルした方がいいと思いますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😂
    人によって考え違ったりするの難しいですよね😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

風邪気味だけど
ご友人来るんですね。。

私はあまり気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中私もつけないので、

• 1月17日
🐬

妊娠中の身ではないですが💦
はじめてのママリ🔰さんは咳もないようですし、気にならないかなと思いますが、それより風邪気味のご友人の方が気になるかなって思いました😅

さー

風邪気味なら止めてもらいたいですね💦
食事するならマスクの意味ないですが、電車でもらったりするのでしてくれてると気を付けてる人なんだなってなると思います。

はじめてのママリ🔰

もしマスクつけていない人がいて気にするようなら参加しないと思うので大丈夫だと思いますよ😊

ひろ

ポーズだけのものに配慮があるのか?と思うので、症状がないなら必要ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
問題なく楽しめました😊❤️