※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぅ
妊娠・出産

2人目妊娠中です👶✨男の子ままさんにお聞きしたいです!性別判明して2人目…

2人目妊娠中です👶✨

男の子ままさんにお聞きしたいです!

性別判明して2人目は初めての男の子なんですが…
男の子の子育てはどんな感じなんですか?👀

女の子&男の子どちらも子育てしたことある
ままさん…子育ての違いを教えてほしいです😌👍

コメント

ゴン太

ウチの子は特別かもですが、とにかくヤンチャです!もう、ずっと動いてずっと怒ってます🤣
赤ちゃんの時からよく動いてました笑
赤ちゃんの時もすぐに泣いたりして外食とかしてないです🖐🏻💦
1.2歳も外食難しかったです(T ^ T) 急発進急ストップでした🤣今5歳でかなり落ち着きました!「母ちゃんは〇〇が守る任しとけ」と前言われてキュン💓としました🤣🤣

娘は全体通してかなり落ち着いてます😀

• ぶるぅ

ぶるぅ

その子の性格にもよるとは思いますが、やっぱり男の子は3歳くらいまでやんちゃでゆうこと聞かないんですかね😂?

元気なことはいいことですよね!笑

うちは6歳差になるので長女がお手伝いしてくれるとは思うんですが、、男の子子育てはどんなんだろう?と気になって😂

• 1月17日
  • ゴン太

ゴン太

うちは、ゆうことは聞く時が少なかったかな?って思います(T ^ T)
    本当にずっと追いかけてました😭💦
    今は中間反抗期とやらで、イライラしますがその時に比べたらマシです🤣3歳ぐらいはまだ落ち着く?に向かってる感じで2歳ぐらいが一番大変でした(T ^ T)
    うち、上が5歳の男の子ですが、かっなり戦力なりますよ☺️

• 1月17日
  • ぶるぅ

ぶるぅ

男も戦力あるんですね❗笑

やはり子育てしてるとイライラはしちゃいますよね😂😂

初めての男の子育児不安もありますが、、楽しみです!w

• 1月17日
  • ゴン太

ゴン太

楽しんで下さい☺️

• 1月17日
ママリ

よくおもちゃを投げます😅
あとは、姪とかと比べるの手足の力が強くて姪には開けれなかった扉をかなり早い段階から開けれたりしたので対策も早くからしたりとかしてました!
ものを投げるのも力が強いから飛んじゃうといったほうが正しいかもです💦
やっぱり姪に比べるとやんちゃですが、2歳になってかなり言うことを聞けるようになっているので外で困るとかはそんなにないです😊
0歳の時はおむつ替えでよくおしっこ飛ばされて笑ってました😂

• ぶるぅ

ぶるぅ

おもちゃ投げちゃうんですね😅
    男の子はやぱり力も強いんですね😱

投げちゃうのは何歳からやらなくなりましたか??

おしっこ飛ばしは聞いたことあります😂😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

姪と比べると本当に力が強いと感じてます!女の子より体が筋肉質で固いです☺️
    まだ少し投げたりしますが、最近は言ったらダメだということは理解してくれるようになりました😊
    他の方も言われているように女の子より少し言葉が遅めかな?と感じます👍
    ちなみに小1の姪が近くに住んでいるのでよく会うのですが、とてもよく面倒を見てくれます🙆‍♀️4歳の姪はまだ無理ですが小1の姪は一人の人手として使えるくらいです!

• 1月17日
  • ぶるぅ

ぶるぅ

大きくなるにつれ、成長してダメなことも理解してきますよね!

詳しく教えてくださりありがとうございます!

男の子子育て楽しみです!笑

• 1月17日
姉弟弟のママ🔰

上の子女の子、下双子が2人とも男の子です😌💓

まず、一番の違いは🐘の扱いが難しい事ですかね🤣始めはだいぶ手こずりました笑!おむつ外すと弧を描いて飛んで行くおしっこって本当なんだなあって思いました笑🤣最近は🐘が上向きだと多分気持ち悪い?のか教えてくれます✨あと、タマタマのしわと、🐘の先っぽの皮の中に💩が入り込むと本当に大変です🤣拭くより洗う方が早かったです!

あと男の子あるあるなのか、言葉の発達がゆっくりです。でも2人目だからそんなもんだよねーって感じです🤣やんちゃではありますが、上が女の子だからか男の子のわりに大人しいと言われてますが、外ではねこかぶってるからかもしれません😇

• ぶるぅ

ぶるぅ

双子なんですね👀
    男の子2人は大変そおです😫💦

やはりおしっこはすごい飛ぶんですね😂😂
    わたしも初めてなので🐘さん事情は難しそおです笑

発達もゆっくりめなんですね👀

• 1月17日