※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

母子手帳申請時、不妊治療を伏せても問題ないか不安。他の方も同じ経験ありますか?わざわざ調べられたりするでしょうか?

母子手帳申請の際、不妊治療で授かった事を伏せても問題ない?

1人目の時に市役所に知人がおり、不妊治療をしている事を知られたくなくて、アンケートの不妊治療をしましたか?にはいいえをチェックしました。その後も特に何もないですが、同じように不妊治療を伏せて申請した方いますか?
やっぱりわざわざ調べたりとかわかるものなのでしょうか?2人目も特に知られたくないなという思いです😅

コメント

もかママ

そんな欄があるんですね!びっくり!
特に個人情報なので、それ以上は調べないと思いますよ。
詮索されたくないこと、調べたら良くないと思います!

• ねねこ

ねねこ

そうなんです。個人情報を個人的興味で勝手に調べるなんてことないですよね😌💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

知り合いがいて知られたくないということでしたら、私ならいいえって書くと思います!

• ねねこ

ねねこ

ですよね。なんとなく、そこから広まったりするのも嫌なので😅

• 1月17日
しほ

いいと思いますよ😌
もらえる書類やお金が変わるわけじゃないので。
確か、不妊治療での妊娠だとメンタル弱ってる人が多いから、適切な支援を云々みたいな理由だったと思います(違ったらごめんなさい)

• ねねこ

ねねこ

なるほど、メンタルとかの確認の為なんですね😌知られたくないのでまた伏せようと思います。

• 1月17日