※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後でのベビーカー買い替えは検討中です。現在のベビーカーに少し窮屈さや座り心地の不満があり、A型またはAB型を考えています。combiの最上級モデルを使用中で、軽さや折りたたみを重視して選びましたが、今はエアバギーにすれば良かったかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

2歳前後でのベビーカー買い替えはもったいないでしょうか?

今使っているベビーカーに不満があるわけではないのですが
・少し窮屈そう
・リクライニングが緩く座り心地が悪そう
という2点があり、買い替えを迷っています。

買い替えるとしても、まだお出かけ先でお昼寝をするのでA型 or AB型で検討しています。ちなみに、今使っているのはcombiの最上級モデルと言われて買ったA型ベビーカーです。

当時はベビーカーの広さよりも、軽さや折り畳み、振動吸収などを重視したこともありcombiを選びましたが、今はエアバギーにすれば良かったかなと思ってます。

買い替えた経験のある方、迷ったことのある方
ぜひご経験談を教えてください!

コメント

𓃡もまみ𓃩

娘が1歳になる前に買い換えました!

PigeonのA型を使ってましたが、全体的な傷汚れやタイヤがすり減って凹凸が無いこと、動かすとギシギシ聞こえるようになったという点が気になり買い換えました。
あとは何より息子もまだベビーカーに乗りたがる事が多々あるので耐荷重が重い物に変えたかったのも大きいです!

なのでうちはエアバギーに変えましたよ🙂最初は重たさ大きさにびっくりしましたが、慣れれば余裕です!重たい分ちょっとした段差とかそのまま何もせず越えて行けるし、4歳の息子が乗っても全然広いし個人的には大満足です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー良いですよね!
    うちも買い替えるならエアバギーかなと思ってました。

エアバギー重くて大きくて以前購入辞めたのですが、子どもが大きくなっていくにつれて、やっぱり広いし良いよな…と思うようになってます😅

リクライニングなどはいかがですか?

• 1月17日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

リクライニングは、普通に座る角度か完全に倒した?広げた?まっ平らな状態の2種類しかできないです。通常の座って使う角度は、普通のA型とかより傾斜キツめだとおもうので、微妙に倒れてて寄っかかるの逆に辛い!とかは無いと思います😊うちは2人ともそのまま寝たりしてますがその場合も首が辛いとかはなさそうです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座り完了以降は、寝るか座るかの2択なので全然問題ないですね!

今のベビーカーは1番起こしても中途半端な角度なので、倒れ掛かるか、前屈みになってて猫背です…それをやめさせたくて😥
    リクライニング角度が傾斜きつい方がいいです!

• 1月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

買い替えはいいと思いますがこの時期からまたA型かAB型だと勿体無いと思ってしまいます。

うちは2歳過ぎにB型のサイベックスのリベル買いましたがお昼寝できますよ!
リクライニングもできるしコンパクトになります。
4歳(22kg)まで使えるので長く使えます。
AB型とかだと15kgまでが多くてあっという間に使えなくなります💦

私なら買い替えるならB型で20kgくらいまでは使えるものにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルコンパクトですよね!
    ただ、ベルは何度も試してみたのですが、荷物が入らない上に姿勢が悪いのであまり考えていません…
    他のB型も荷物が小さい上に、リクライニングがないとお昼寝がきつそうなので価格は安いですが、B型買うなら今のベビーカーの方がまだ良いかなと思ってます。

今のベビーカーも一応20kgまで使えるのですが、2歳前の今でも狭いので実際は4歳までも使えそうにないです😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

アップリカの人気B型からエアバギーフロムバースに買い換えました。

アップリカは軽量で選びましたが、段差に弱くて躓きまくるのがストレスで、買い換えました。
エアバギーはエアタイヤで乗り心地、押し心地が最高で、段差もほぼ躓くことがありません。重くて持ち運びには向いていないのですが、長い階段を持ち運ぶ必要が無ければ特に不便はありません。
また、リクライニング倒せばかなり荷物が積めるため、非力な私は台車代わりに使うこともあります(笑)総じて買って良かったと思っています。

リクライニングですが、フロムバースは、紐で無段階調整になります。フルフラットになるので新生児〜22kgまでOKです。
それ以前のファスナーで2段階調節するモデルは生後3ヶ月〜15kgまでの耐荷重なので、購入する際は気を付けた方が良いと思います。

☺️少しでもお役に立てられたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になる情報です!

段差…分かります😂
    ベビーカーが軽いので子どもが大きくなればなるほど乗り越えにくくなっているのが現状です…

今も結構台車代わりに使っているので荷物乗る乗らないは結構重要で、そう考えるとやっぱりエアバギー良さそうですね🙌
    購入する際のモデルも注意して見てみます!

• 1月17日