※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

妊娠後期に喜ばれるプレゼントについて教えてください。予算は特に決めず、ランチの際に渡せるささやかなものを考えています。

▼妊娠後期に貰って嬉しいプレゼントはなんですか?

カテゴリ違いでしたらすみません🙇🏻‍♀️

3月から職場の後輩が産休へ入るのですが、産休前にランチをする予定があります。
その時にお祝いとして何かプレゼントできたらと思うのですが、私自身がまだ妊娠初期のため後期では何を貰ったら嬉しいかあんまり想像できず…💭
実際に貰って嬉しかったものや、これ貰えたら嬉しいというものを教えてください!

※予算は特に決めていませんが、ランチの際にサッと渡せる&相手の重荷にならないささやかなものをイメージしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的にハンドクリームとか?
あとは温かいノンカフェインのお茶!
ティーパックで貰ったときは嬉しかったです

• わい

わい

回答ありがとうございます!
    たしかにハンドクリームは喜んでもらえそうですね🧤
    ノンカフェインのお茶(ティーパック)も検討してみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ノンカフェイン紅茶ティーパック、もこもこ靴下とかですかね☺️

• わい

わい

ノンカフェインの紅茶ティーパック、おすすめしてくださる方が多くて人気なのですね🫖
    もこもこ靴下もまだ肌寒いのでよさそうです!

• 1月16日
newmoon

気軽に渡せるものだとノンカフェインのインスタントコーヒーやハーブティー、紅茶などですね😌
髪が長い方なら可愛いヘアクリップもいいかもしれません😊私が妊娠中友人がくれました!産後もしばらくは家に引きこもりだし、赤ちゃんのお世話で髪まとめることも多いと思うので…!

• わい

わい

お家でホッとできる温かい飲み物系はやっぱり人気ですね🫖
    可愛いヘアクリップ、たしかになかなか自分では買わなそうで喜んでもらえそう…!!!

• 1月16日
  • newmoon

newmoon

あと追加ですがリップクリームとかもいいかもしれません😊
    THREEやAesopだと2000円台くらいですよ✨

• 1月16日
  • わい

わい

リップクリーム…!
    ちょうど私用にも探していたので、THREEやAesopすぐ見に行ってみます😳
    お値段もちょうど良いですし、まだまだ乾燥が気になる時期なのでぴったりですね!
    ありがとうございます🌼

• 1月16日
りんご

洋服やスタイなど、必ずいるものを先に買っていたので、おもちゃ買い忘れてました。おもちゃもらったら嬉しいかなと思います。
上の方の靴下で思ったんですけど、緩めの着圧ソックスとかいいかもです。

• わい

わい

色んなものの購入準備が必要とは聞いていたものの、具体的に買い漏れてしまいそうなものがわからなかったので参考になります🙇🏻‍♀️
    足がむくむので、着圧ソックスも喜んでもらえそうですね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

職場でもらったことがあるのは
ボディークリームはいただく事が多かったです、定番なイメージ

あとは野菜スープセットはもらって嬉しかったです。産前休暇中、1人で家でご飯食べる時わざわざ作るの面倒なので

無印のカレーいくつかセットにしたものとか

あとル・クルーゼの名前入り鍋
ご飯作る時も使えますが、離乳食作りにも使えます

スタイやオムツポーチももらったことありますが、産前の場合は子供用というのは、、、という人もいます

• わい

わい

たくさんの回答をありがとうございます!
    ボディクリームは無香料や出産後にお子さんと使えるものがよいでしょうかね🤔?
    簡単に調理できる食事セット、私も購入検討しているのでたしかに喜んでもらえそうです!
    そしてルクルーゼの名前入り鍋の存在を初めて知り調べたのですが、すごく可愛くて長く使える便利鍋なのですね!
    悩みながら全て検討します!

• 1月16日
😴

わたしは妊娠、ベビー関連をもらうことが多かったので全然関係ないメイク用品や、スキンケア用品が嬉しかったです🥹✨

• わい

わい

後輩自身に喜んでもらえそうなメイク、スキンケア用品もいいなと思っていました!
    やっぱり嬉しいものなのですね☺️
    お肌に優しいもの等、色々見てみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時安産祈願とメッセージカードをもらってめっちゃ嬉しかったです😆
今でも大事にとってあります☺️

• わい

わい

安産祈願にメッセージカード…素敵ですね😳
    より思いが伝わる気がします🌟

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

産休中の妊婦です🤰🏻
産休に入ってから自分では赤ちゃんのものばかり買ったり見たりしているので、自分が使えるちょっといいものを貰えると嬉しいなぁと思いました☺️
わたしだったら入浴剤、ハンドクリーム、リップクリーム、ボディスクラブとか嬉しいです💓

• わい

わい

自分のものは優先度どうしても下げちゃいますよね🥹
    普段からでもなかなか自分では買わないような、ちょっといいもの、すごくありですね!!

• 1月17日