※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

つわりについて。9週4日の妊婦です。昨日の検診で2回目の心拍確認が確…

つわりについて。
9週4日の妊婦です。
昨日の検診で2回目の心拍確認が確認できました!赤ちゃん人の形になってて可愛かったです☺️

つわりについてですが、あまり重い方ではなく軽めのつわりなのですが日によって症状が違います。

①何となく1日気持ち悪い。空腹だと特に。吐くほどではない。
②気持ち悪さはあまりないがとにかく体が重い、だるい。
③気持ち悪さもだるさもあまりないが生理直前のようにやたらとイライラしたり、突如不安定になったりする。

①~③を日によってローテーションのように繰り返している感じなのですが、こんなもんなんでしょうか?💦
特に③の日は胸の張りもあまりなく不安です…。

コメント

はじめてのママリ🌻

同じようなつわりでしたよ〜!吐いたりするほどじゃないけど、なんだか調子が悪いな〜って感じでした!胸の張りは妊娠中は一度も感じたことがなかったです!

• ちぺみ

ちぺみ

そうなんですよ!吐いたりはしないけどなんか気持ち悪い、調子悪いな〜…っていう感じです!
    胸の張りはないこともあるんですね!
    心配しすぎですかね?💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

妊娠中は心配になって仕方ないですよ〜!胎動がまだわからない時期は、つわりが軽い日は大丈夫なんかな?って思いますよね〜💦
    私は7週をピークに、10週くらいにはだんだんつわりが落ち着いてきました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます🥰❤️
どんどん人になっていくの
愛おしいですよね💕

私も悪阻の症状は
その日によって違いました!
急に軽くなったりして
旦那さんに悪阻があっても辛くて
なくても心配で辛いんだね!
とよく言われました🤦🏼‍♀️💓
なのでそんなもんです!!!

悪阻なくて楽だ♡幸せ♡と思ったら
次の日ぶり返したりするので
振り回される感じ
本当に嫌ですが、、、
赤ちゃんと一緒に頑張ってください🥹🌼

• ちぺみ

ちぺみ

ありがとうございます!✨️
    人の形になったエコー見た時は感動しました!✨️
    可愛くて何度も見返してしまいます🥰
    つわりはやはり波があるんですね!
    本当に!あっても辛いしなくても心配で辛くて心休まらないです💦
    完全に振り回されていますが、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

悪阻って日によるときもあるので、悪阻がひどいからとか程度とかどんな感じとかあってもなくても赤ちゃんは育つもんは育つし育たないもんは育たないし…って感じなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• ちぺみ

ちぺみ

つわりは赤ちゃんの成長とは関係ないってよく言いますよね💦
    でもないと成長止まってしまってるんじゃないかと不安で…💦
    でも色々と腹括らなきゃですよね(><)

• 1月17日
ぴ

私もそんなもんでしたよー!

吐かないけど気持ち悪くてスッキリできない、もやもやしてました、、、
胸の張りはあまり感じないまま8ヶ月まできてるので、気にしなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• ちぺみ

ちぺみ

まさにもやもやしてます!
    何となく気持ち悪い、風邪気味みたいな症状が続いているような…💦
    胸の張りはある日はしっかりあるんですが、ここ2日くらい弱い気がするのでその差が不安で…💦
    でもぴさんみたいにない方もいるみたいなのであまり気にしなくてもいいんですかね🤔

• 1月17日
  • ぴ

そうですね、気にしすぎもあまり良くないと思います。
    私も胎動あるまで事あるごとに気にしては検診までくよくよしてました、、、
    とはいえ、何か不安な事あれば病院行って安心するのもありです😌

• 1月17日
n

悪阻日によって違いましたがそんな感じでした!天気悪い日なんかは特に調子悪かったです‥。
胸は妊娠後期から張るようになって大きくなってきたので人によると思います😊

• ちぺみ

ちぺみ

つわりはやっぱり日によって違うんですね💦
    天気によって違うこともあるんですね!🙄
    胸の張りはあったりなかったりなのでない日は不安になってしまうんですが…でもあまりストレス溜めるのもよくないかなと思うので気にしすぎないようにします💦

• 1月17日
くまこ

最初はそんな感じでした😭
13週〜15週にピークで朝昼晩吐血嘔吐してました😭

モリゾー🔰

おめでとう御座います🥳㊗️キューピーちゃんみたいで可愛いですよね☺️

私も8w9w辺りから怠かったり少し気持ち悪かったり眠かったりが始まりましたが、安定期に入るまで吐くことなく過ごしました。
③はなかったです。胸の張りも、その頃はあまり感じなかったかな…。

日によって妊娠自体忘れるほどに軽かったりで症状はバラバラでした。ちぺみさんも大丈夫だと思いますよ。

ゆったりリラックスして過ごされてください😌