※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1年経過し、生理らしい出血がないが、おりものが続いており、ナプキンが必要なほどの量で悩んでいる。産婦人科に行けず困っている。同様の経験者いるか相談したい。

産後のおりもの

産後一年が経とうとしてますが、生理らしい生理はまだきていません。
3週間ほど前におりものが出始め、それから数日後にピンクのようなおりものになって、これが生理かなぁと思っていたら4.5日続いたあとにピンクのおりものは止まりました。
ですが、おりものがずーっと続いています。
尿もれ?ってほどの量が出るので、いつまでナプキンつけたらいいの、、、と悩んでいます。

同じような方いますか?
産婦人科に早く行けばいいことですが、車もなく上の子の幼稚園や下の子がまだ小さいことからなかなか行けずにいます。
同じような方がいたら、その後どうだったか聞きたいです!

コメント

りん

産後1年10ヶ月の時それまで一切生理再開の予兆もなく一切出血などもなくだったので病院受診しました🙋🏻‍♀️
わたしの場合は授乳してたのが原因で、病院受診したのは断乳後1週間ぐらいだったのですが結局その後1週間ぐらいで生理がきました🤣💦
もしかしたら生理が再開する予兆では?と思いました(^^)

一応ママリでも相談したりして2年来なかったらor断乳して2ヶ月来なかったら病院受診って言われましたよ〜!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    まさに今授乳中です!
    上の子の時も産後1年くらいで生理がきたのでもうすぐ来るのかもしれません、、、
    やはり受診しようと思います☺️
    ありがとうございました😭

• 1月18日