※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

37週からお腹が張り、息苦しくなり、痛みを感じるが、間隔がバラバラで本陣痛ではない。不安に思っている。

前駆陣痛、痛いと感じる人もいますか?

個人差が大きいと思いますが、37週入ったあたりからお腹が張ると、全身がカーッと熱くなり息苦しくなります。お恥ずかしい話、お尻の穴辺り?も痛くなります😂

間隔バラバラで本陣痛ではなさそうですし、本日の妊婦健診でも何も言われなかったのですが、前駆なのにこんなに痛いの😱?!と不安になっています。

コメント

ままり

お尻は痛くなりませんでしたが
お腹は前駆でもしっかり痛くなりました😂

私も38週あたりから前駆陣痛あって
「これ本陣痛になる?!」って何回か
めっちゃ焦ったの覚えてます😬

結局予定日より3日遅れての出産でしたが🤭

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!調べても生理痛のような痛みとかあって、「え、しっかり痛いけど?!」と不安になってました😂

病院からも何も言われなかったのでまだまだなんだと思いますが、お腹張るたびにホント焦ります😂

• 1月16日
はじめてのママリ

4人目にして初めて前駆陣痛を体感してますが痛いですw
痛みに強い方なんですけど同じく息苦しさとお尻の穴にきます😂
上の子出産の時はこのレベルで病院行ってた気がするのに間隔定まらないから連絡も出来ずw
かれこれ2週間です。
もう、いい加減産みたい😂

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!

その時の妊娠によっても違うんですかね😃💡

お尻の穴にくると焦りますよね😂それでも2週間は辛い😱💦いい加減産みたいというお持ち凄く分かります🥹!!後期に入ってからなにしててもお腹苦しくて...💦笑

お互い頑張りましょうね🙌

• 1月17日
ママリ

夜中の前駆陣痛は深呼吸するレベルには痛い時あります😂

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!お仲間がいて安心しました。私も夜中とくに痛いです😣💦

ママリさんも同じ37週なんですね😊お互い頑張りましょうね👌

• 1月17日
あや

おしりの穴の方まで痛いのほんと分かります😂ハッ!!!!って力入るぐらい痛い時があります😂膀胱もツーンッ!ってなります🥲🥲

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!

お腹全体ならまだしも、おしりの穴のまで痛いと焦りますよね😂😂膀胱もわかります!やたらトイレ行くようになりました🥲

お互い出産頑張りましょうね🙌♡

• 1月20日