※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

明日で37週に入る妊婦です!(第二子)旦那が昨日、上司に新年会のセッティ…

明日で37週に入る妊婦です!(第二子)

旦那が昨日、上司に新年会のセッティングを
頼まれてる、と言ってきました
でも、直属の先輩にセッティングを頼めるか
聞いてみる、と言っていたので、その場で
ウダウダは言わずに、その反応次第だなと
思って飲み込んでいました。

そしたら今日、直属の先輩の反応が参加はするが
セッティングに関しては反応が悪かったと
報告があり…(元々奥さんが厳しいという理由で
飲み会に乗り気ではないのと、少し前に親が亡くなって
いる事もあります)
行かなくてもいい、とも言ってくれなかったから
自分がセッティングする事になると思う、と
言われました。

そこで、

◎はやく帰って来る気があるかどうか
(いつも夜中2時とかに帰ってきたら早い方です)

◎それは奥さんが妊婦(臨月)で…と説明したうえで
セッティングを押し付けてきている職場なのか
自分でやらなきゃと思ってやっているのか

等を確認しました。
そしたら、主賓が帰ったタイミングで帰る
(主賓は最後まで残る方です)
出産が近い事は知っているが、今回の件は
説明等はしていない
自分の意思で行くことを決めている、と言ってきました。

すると旦那から
最初新年会の話を伝えた時に、反応が悪くなかった
から容認だと思っていたのに、なぜ今になって
そういう反応なのかと言われました。

そこで私も大泣きして
旦那が自分で行く事を決めたなら別にいい。
お義母さんが何かあったら泊まってもいいと言って
くれているので何かあれば頼ること。
飲み会には好きに行けばいいが、その日に何かが
あったら一生根に持つこと。
1回目に話をされた時は先輩に交渉する、と
言っている段階だったから、ウダウダ言わなかった。
逆に行かないで!とこちらがわざわざ言わないと
行かないという選択が出来ないのか。と
話しました…


最終的には旦那はもういい、行かない!となりましたが
それもウザすぎて、絶対行け💢💢💢と怒り
ノンアルで参加する、何かあればすぐ帰る、と
勝手にまとめていました。


育休を1ヶ月取ろうとしていたり、第一子が
産まれる後輩に対して、偉そうにアドバイス
してみたり、周りのやばい旦那の話をすると、
それはこうするべきだよね、等言ったりしますが
お前も同類やろ。と思いました
超絶うざいです…

仕事は頑張ってるので、付き合いがあるのも
分かりますが…心が狭いのでしょうか…😭

コメント

助産師ママ

心狭くないです!ホルモンですよね!妊娠中のデリケートなホルモンな、上に旦那さんのデリカシーのない行動が重なったのですよね!!
助産師として、旦那さんに伝えたいのは、経産婦のお産を舐めてはいけません。一人目の時よりかなり早いですよー!あわてて帰ったとしても、間に合わない覚悟で飲み会に行ってくださいね。という事です\(^o^)/

まるまる

全然心狭くないです!
私の旦那もそんな感じです、、共感しすぎて回答にはならないいかもですが😂
臨月の奥さんがいて飲み会(日付越えるまで)しないといけない職場ってどんな職場???と思いますし、
何かあってから帰るって、それじゃ遅いんだよ〜とよそ様の旦那様ながらイライラしてしまいました😩
生まれてくる赤ちゃんや頑張ってる奥さんより大事なものなんて無いと思いますけどね。
男の人は妊娠も出産も経験しないから、わからないんだろうな、とは思います😭