※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期でコロナになった場合、内科か産婦人科どちらを受診すべきか、妊娠初期での病院受診の必要性について知りたいです。

妊娠初期で最近わかったばっかなので、まだ病院にいってません🥲  コロナになってしまった場合、内科か産婦人科どっち受診すべきでしょうか。  まだ、妊娠初期だからいかなくても大丈夫とかありますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら内科に行くかなと思います!
そこで妊娠の旨伝えれば妊婦さんでも飲めるお薬処方してもらえるのではないかと☺️

お大事になさってください🥹

• まま

まま

ありがとうごさいます! 助かります🥲

• 1月16日
めろんぱん

妊娠初期4-5週でコロナになりました🥲
旦那が先に発熱し、コロナ陽性、私と上の子も一緒に発熱したので絶対コロナだと思います。
私の場合3日間の発熱だけで済んだことと、年末年始だったこともあり、病院には行きませんでした😅
軽い症状で済むと良いですね🥺

• まま

まま

うちも熱は昨日だけど、いまは鼻水、喉の痛み、咳だけです🥲 

• 1月16日
ママリ

コロナ陽性でお薬処方をどこにしたら良いかって事でしょうか??
基本的にコロナが治るまでは産婦人科の受診は控えた方が良いです!内科です!
もし、自宅待機時に出血や腹痛などがあれば産婦人科に電話して下さい🤙決していきなり産婦人科に向かうなどという事はしないようにして下さいね。
妊娠初期であれば、コロナ療養期間受診できなくても支障ないレベルかと思います!

• まま

まま

そうなんですね! 助かります🥲

• 1月16日
すみ

コロナ陽性だと産婦人科は受診できず門前払いになるかと…😣
他の妊婦さんへの感染防止で発熱や咳の症状がある人は院内に入れない所が多いです。

まずは内科で妊娠している旨を伝えて受診した方が良いと思います。
お大事になさってください!