※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーギー
ファッション・コスメ

ベビーオイルで赤ちゃんを保湿するのはよくないですか?クリームやローションが一般的で、オイルの使い方に疑問があります。浣腸綿棒以外の使い方を知りたいです。

ベビーオイルで赤ちゃんを全身保湿するのはよくないのでしょうか?
ほとんどの方がクリームやローションで保湿しているようで、オイルで保湿しているというのを聞いたことがなくて、疑問に思いました。
浣腸綿棒等しか使い方を聞いたことがないですが、使っている方はどのような使い方をしているのでしょうか?

コメント

りり

お子さんがかなり乾燥しやすいタイプならベビーオイルで十分ですよ🙌🏻
保湿以外はたしかに使い道はほぼないので、あまりは私のヘアオイルとして使ってました🤣

• モーギー

モーギー

返信ありがとうございます!
    乾燥しやすいタイプはむしろ使った方がいいんですかね?!

• 1月16日
  • りり

りり

ローションですぐに乾燥するならオイルでもいいんですけど、オイルだと油分が強すぎてかえって湿疹が出るケースもあるので難しいところです🤔💭

• 1月16日