※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子が自宅保育で怖い話を話すことがあり、その内容に驚いている。どこで覚えるのか不思議に思っている。

3歳半の男の子なんですが、もともと口が早くて
一歳半くらいからかなり喋っていて3歳前くらいからは
もう普通に少し滑舌の悪い大人って感じで普通に会話しています。
最近は、怖い話していい?と言い自分で作った物語?を
話してきます。例えば子供が暗闇で迷うみたいな内容とかです。そして題名付きです😂一通り話し終わった後に
「ひとりぼっちの子供」でした!と🤣
保育園など通ってなくて自宅保育で、そのような絵本も持っていないしそんな感じのテレビを見せたことないですが
どこで覚えるんですかね?🤔
普通に頭に浮かぶものなんですかね🙄

コメント

deleted user

友達の子がそういう感じで私にお話を作って話してくれました🤣おままごとの延長みたいな感じで、YouTubeとかみてお話し作ってるようでした☺️