※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しいのは、プティマインのお洋服、アティパスの靴、サーモスのタンブラー。他にオススメがあれば教えてください。

出産祝い何もらったら嬉しいですか?
仲良くしてるママ友です!
女の子2人目が産まれて6個差なのでお下がり残してるかは分からないんですが、
今思いつくのがプティマインのお洋服か
アティパス、
サーモスのタンブラーです。

どれ貰ったら嬉しいですか?
プティマインのベビーの服可愛いですが、
すぐサイズアウトするだろうなぁと思いつつ、、
アティパスは自分が使ってて割とファーストシューズ前に
手繋いで歩いたり重宝したなぁと、、、

サーモスのタンブラーは実用的で貰えたら嬉しい!
でもお姉ちゃんので何かしら残してるかな?
と思うと必要無かったりするかなと思ったり、、、

皆さんならどうですか?
上記以外でも何かオススメあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

私は普通にママ友が好きなブランドのベビー服あげましたよ!お下がりもあるかな?とは思ったんですが、結局その子にも何かしら欲しくなるよなーと思いながら😂

お揃いのものとかでもいいんじゃないでしょうか😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!
    6歳差のお揃いの服とかってどこに売ってるんですかね🤔🤔🤔
    11月下旬に産まれたんですけど何サイズ買ったら良いか迷います😥

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子がある程度大きくなってから着せてもらう予定(笑)でセパレートの洋服2着って考えるとたくさんあると思います!

    下の子90で上の子120とかじゃないですかね😊

    無難にフード付きバスタオルとか…
    おもちゃとかでも嬉しいですけど悩みますね😌💦

    • 1月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    確かに少し大きくなってからのお洋服でも大丈夫ですもんね🤔‼️✨
    おもちゃですか!
    もう少し色々見てみます!
    ありがとうございます😊♪

    • 1月16日
ママり

私ならサーモスが嬉しいです!
それしかなければパーツ買い替えてお下がり使わせるけど、もらえるなら新品にしたいのでありがたいです🙏

プティマインも嬉しいですけどサーモスは使える期間が長いので😊

アティパスは使う期間がかなり短いのでサイズ合わなくて使えない可能性も高くプレゼントには難しいんじゃないでしょうか?

  • ぴよ

    ぴよ

    私も自分だったらサーモス嬉しいです!今すぐは使えないけど実用的で嬉しいですよね!
    長く使えるし!
    アティパスはやはり却下ですね、、
    プティマインもサイズで悩んじゃいます😣😣😣
    そうするとサーモスのタンブラーかな、、

    • 1月16日
deleted user

姉妹ママですが、洋服は好みではなくて正直着せてない服もたくさんあります…😭
西松屋やアカホンのギフトカードや絵本とかはどうですか?✨

  • ぴよ

    ぴよ

    ギフトカードだと金額どうしようってなります😩💦
    自分で選べるのは良いですよね🤗✨

    • 1月16日