※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

育児日記の継続は必要でしょうか?管理に悩みます。

育児日記(授乳や睡眠等書き込む)はやはり記入し続けた方がいいですか?

赤ちゃん本舗にお買い物行くと毎回気になって見るんですが、三日坊主で夜中の授乳とか書き込まなくなりそうな気がしてしまい…(;´Д`A

赤ちゃんが産まれたら体調の管理しっかりとしてあげたいと思うのですが、日記は記入し続ける方がいいですか?それとも感覚だけで管理できますか?日記を購入しようか悩み中です(・・;)

コメント

ひがこ

マメな性格なら付けてもいいと思いますよ!

個人的にはいらないと思ってますが(笑)

性格によるかな?

次の子を育てる時の参考にもなるし、思い出にもなるので(*๓´╰╯`๓)♡
好きな人は!ホントに素敵に作ってます!

あとは、アプリにもあるし、あえて買う必要はないかな?

ଘrabbiଓ

私もアプリの授乳ノートで授乳は記録しています☺︎
おしっこやうんち、ねんねもボタンひとつでできますがどうしても忘れてしまい三日坊主でした。

育児日記、私も今更になり書いておけば良かったぁと思っていた所ですが正直忙しいすぎて後回しになってしまい続きません(இдஇ;)

私は写真は携帯で毎日たくさん撮るのでその写真をノハナというアプリで毎月アルバムを作っています☺︎
20枚205円だったかな??
コメントも入れられるので、
そこにコメントを入れたら写真付きの日記になりますよ♡
ご参考までに(灬˘╰╯˘灬)

めろん16

わたしも買いましたが病院の時も忙しくてなかなか書けず…(;o;)帰って来てからも夜中の授乳の時とか眠すぎて書けませんでした…f(^_^;

mama*

アプリでもあるんですね(o^^o)
試しにアプリとって覗いてみます☆参考になりました!ありがとうございます(^^)♪

mama*

やはり眠気が勝ちますよね(;´Д`A
私も夜中の授乳時に断念しそうな気もして、でも書いた方がいいのかなとも思って気になって質問してしまいました(>_<)
経験者の方の意見は参考になります!コメントありがとうございます(^^)♪

めろん16

マメな方なら出来ると思います♥
あたしは1ヶ月ごとに成長を書いてアルバムに体重とかと一緒に記入して貼ってますよ✨

りんりん

わたしはアプリの授乳ノートというのでつけています(*^^*)
それなら授乳(左右切り替えが出来る)、オムツ、睡眠、ミルク、搾乳器がつけられるので便利かなぁと思います。
三日坊主のわたしも続いてるのでよかったら試しにとってみてください♪

mama*

私は、マメな気もするけど、飽きっぽい気もします…(;´Д`A笑
あらっ♡1ヶ月毎なら成長記録私にもつけられそうです(o^^o)♪
アルバムにするといい思い出になりますね☆
参考になりました!ありがとうございます(^^)♪

mama*

コメントありがとうございます!
授乳ノート、さっそくインストールしてみます(o^^o)♪
内容はノートに書くものと同じですね(^^)♪
参考になりました!ありがとうございます(o^^o)♪

mama*

授乳ノートというアプリは人気なんですね(o^^o)
やはり皆様の話を聞いていると授乳記録等はつけた方がよさそうですね!参考になりました(^^)♪
今の時代はすごいですね∑(゚Д゚)
そんなに安くアルバムが作れちゃうんですね!ノハナというアプリもインストールしてみます☆
ご丁寧にありがとうございました(o^^o)♪

なっつんママ

私は入院中に病院から頂いた育児ノートが1週間分しかページがなかったので自宅に帰ってきて自分でノートを作りました✨

元々書いたり作ったりするのが好きなのと、どうしても新生児の時期って毎日が大変であとから『どうだったっけ??』っと思うことがあると母に聞いたので授乳、排泄の時間や子どもの様子を少しずつ書いています😁
現在9カ月ですが4冊目です❤
ほんと日記感覚でつけると楽しいですよ🎶

ほまりママ

産まれてしばらくは詳しくつけてました!
検診の時とか、日々の気になったこと書いとくと質問できていいですよ(^^)
睡眠や授乳のペースも把握できますし!

最近は、日々の様子を簡単に書くのとうんちの有無だけつけてます!

書く暇がない時は2日3日、まとめて思い出しながら書いてます。

見返すと楽しいです!

mama*

自分でノート作られたんですね(o^^o)どんな感じのノートなのか気になります(^^)♪
確かに排泄の時間等、後から思い出すのは難しそうです…(・・;)私も日記感覚で書いてみようと思いました♡
ありがとうございます(o^^o)♪

mama*

確かに!育児は初めてのことなので、確かに初めだけでも書いた方が後々聞く時にも分かりやすいかもしれないと思いました(o^^o)♡
参考になりました!
ありがとうございます(^^)♪