※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが絵本を破いてしまうので図書館の絵本を借りるのは心配。でも色々な絵本に触れさせたい。皆さんはどうしていますか?

図書館の絵本を借りることありますか?
破ってしまうことがあるので、お気に入りの絵本は買うようにしてるんですが、、赤ちゃんだとどうしても破ってしまうことありますよね💦あとよく触れるものなので今の時期怖くて、でもいろんな絵本に触れてほしい、、みなさんどうしてますか!

コメント

🐰

破ったり濡れたり…が怖いので、図書館では借りたことはありません💦

ほかのママさんとお話して、おすすめ教えてもらったり、
私が気になった絵本を買うようにしてます!

ただ保育園で借りてくるので、
めちゃくちゃ神経尖らせてます💦

ぜろ

図書館で借りるようになったのは3歳すぎ…破かない、読み聞かせ途中で手を出さず大人しく聞けるようなってからですね🤔
本人に破るつもりがなくても、めくる時にビリッとやっちゃうこともあるのでちゃんと扱えるようになってから借りてます🙄

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の頃は破ったりが怖かったので借りてませんでした

2歳からは破ったりの心配がなくなったのでガンガン図書館で借りています

ただ2歳になってよく図書館に行くようになったら、1歳向けのボードブックタイプの絵本もたくさんあることがわかったので、図書館で借りればよかったなーと思います

ただ1歳0ヶ月なら色んな絵本よりもお気に入りのを繰り返し読んであげるので十分ですね