※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを持つべきか相談中です。家計管理が必要になったため、クレカの利点や不安を考えています。楽天カードを検討中です。

最近シングルになりました。
今までは家計の管理は夫だったので
これからは1人で子供達含めた生活費の管理をしないといけません、、

現金主義だったのでクレカを持ってないんですが
やっぱり家計管理する上でクレカってあった方が
管理しやすいんでしょうか?💦
恥ずかしながら、クレカは使いすぎたりしないかが怖くて1度も作った事がなく、、
作るのにビビってます😭笑

でもシングルになってこれから家計管理するにあたってあった方が良いなら作ってみようかな、、と考えてます😓

みなさんのご意見お願いします!

ちなみに携帯がソフトバンクなので
作るなら楽天カードかな?って思ってます!!

コメント

🪽

呉かどのぐらい使ってるか目に見て分からないので、私は管理しにくいと感じました。
ネットでポチっちゃうし🤣
基本現金で、使うとしてもPayPayです(*¨)~♥

ママリ

家計管理しやすいのは現金だと思いますが、クレカの方がポイントつくのでお得ではありますね。
使いすぎるかどうかは自分で規制できるかどうかだと思います。現金でも浪費する人はするので。

ソフトバンクならPayPayカードがポイントたくさん付きますよ!

はじめてのママリ

シングルではありませんが、子なしシングルになったことがあります。

若い頃はクレカ怖かったですが、今は慣れました。
むしろ、若い頃のクレカの使い方の方が今は怖いです。

要は慣れですが、今はクレカで家計管理が楽ですよ。
アプリやメールでお知らせ来ますし、不正利用あればすぐ止められます。

クレカを作るとポイント貰えたりするので、ポイ活になったりします。

楽天カードでもPayPayカードでも経由サイトでポイントもらうだけにして、どちらも作ってみても良いと思います。
早く始めて、お得に使えると良いと思います😊