※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁MAYU❁
雑談・つぶやき

32歳、6w1dの初マタです!昨年結婚して、5月末に京都市山科区に引っ越し…

はじめまして(*^^*)
32歳、6w1dの初マタです!
昨年結婚して、5月末に京都市山科区に引っ越してきました^_^
実家が大阪なので、ご近所で仲良くなれる方を探しています♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ももちま

はじめまして!おとなり伏見ですが、東西線沿線に住んでます🎵
よかったら仲良くしてください✨

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

はじめまして!
    ありがとうございます(*^^*)
    伏見も近いですね🎵
    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください\(^^)/

• 3月11日
  • ももちま

ももちま

他のかたのコメント見たのですが椥辻にドンキホーテできるんですか?!
    いまは宇治のメガドンキまで行ってるので近くにできるの嬉しいです😁💕

たまに電車に乗りたくて(笑)、娘を連れて山科駅うろうろしたりしてます😁🎵

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうみたいです!!
    私もたまたま近くでドンキホーテないかなぁとググっていたら、そんな情報をゲットして✨嬉しいですよね🎵

最寄駅は醍醐ですか??
    あっちなみに主人は電車の運転士です🚃笑
    また山科に来られることがありましたら、ぜひお茶でも(o^^o)

• 3月12日
yumama

31歳で山科住みです☺︎
よろしくお願いします✩︎⡱

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

コメント、ありがとうございます(*^^*)
    歳も近いですね!嬉しいです♡
    山科のどの辺りなんですか?
    私は竹鼻に住んでいます^_^
    こちらこそ、よろしくお願いします!!

• 3月11日
  • yumama

yumama

竹鼻近いです✩︎
    北花山あたりです☺︎
    子どもが同い歳になりますね!

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね(*^^*)
    お近くで嬉しいです🎵

ほんとですね!!
    予定日はいつ頃なんですか〜?
    私は10月末か11月初め辺りです^_^

• 3月11日
  • yumama

yumama

6月です☺︎
    男の子の予定です✩︎⡱

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ちょうどいい季節ですね!
    私もその辺りが理想でした✨(*T T*)
    もうだいぶお腹も出てきてますか?
    楽しみですね🎵

• 3月11日
  • yumama

yumama

そうですねー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    出てきました!!✨
    出産はどこの病院でされるんですか?☺︎

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

胎動も感じたりしますか?✨
    今は愛生会山科病院に行っていますが、里帰り出産を考えているので、実家の近くの病院で産もうと思っています^_^

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

あんさんはどちらの病院で出産予定ですか??

• 3月11日
  • yumama

yumama

そうなんですね☺︎
    わたしはちょっと遠いんですが山科からだと車で20、30分の上桂とゆうとこにある身原病院とゆうとこです✨
    個人病院です☺︎

• 3月11日
  • yumama

yumama

胎動も感じますよ✨
    ようやく最近感じるようになりました☺︎

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね^_^
    では、いつも車で通われてはるんですか??
    個人病院は、待ち時間短いですか?

胎動感じると嬉しくなりますね✨
    性別が分かると、お名前を考えるのも楽しいですよね(o^^o)

• 3月11日
  • yumama

yumama

旦那と一緒の時は旦那の運転で車です☺︎
    旦那が仕事の時はひとりでバスと阪急で行ってます☺︎
    ひとりでバスと電車で出かけるのも今しか出来ないことなので楽しんでたりします♪
    時間帯によったらかなり待ち時間あります(;^ω^)
    だからいつも朝一9時の予約を取るようにしてます(;^ω^)
    名前毎日考えてますー✨(笑)

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

確かにひとりで出掛けられるのも今だけですね!そんな風に考えるのも素敵ですね(*^^*)
    やっぱり産婦人科は待ちますよね💦
    友人も前に5時間待ったって聞いて、えぇ〜〜!ってなりました(゚o゚;あっ私の母は、朝一に行くと一番待つよと言っていました!受付時間終了のの30分前に行くと、一番待たなくて済むとか。。でも予約は別ですもんね〜💨私も次は朝に予約入れました( ̄^ ̄)ゞ
    名前、私もいろいろと考えてますp(^_^)q笑

• 3月11日
ニコニコ(*´∀`)

はじめまして33歳で山科住んでます(*^^*)

宜しくお願いします😄⤴

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

コメント、嬉しいです♡
    ありがとうございます(o^^o)
    山科のどの辺りに住んでいらっしゃるんですか?
    私は竹鼻に住んでいます!
    こちらこそ、よろしくお願いします\(^^)/

• 3月11日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

竹鼻から少し離れてますが、私は北花山交番の近くです(*^^*)

竹鼻に住んではるんですね😆

マツヤスーパーの近くですか?

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね〜(o^^o)北花山交番は、渋谷街道をまっすぐ行ったところですよね!

はい、マツヤスーパーまで徒歩5分です✌️笑
    地元トークが出来て嬉しいです(*^^*)

• 3月11日

ニコニコ(*´∀`)

そうですそうです(*^^*)

マツヤスーパーまで徒歩5分とは羨ましいです😆🎵🎵

月曜日とか10%オフやし行きたいんですけど、子ども連れて自転車乗るの怖くて結局近くのフレスコで我慢してますΣ(´□`;)

フレスコ便利だけど、高いのが難点です😅

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

わ〜遠いようで近いですね🎵

山科駅にも12分、SEIYUにも10分くらいでいけるので、本当に助かっています✨そうそう、マツヤスーパー月曜日は全品10%オフなので、必ず行きます( ̄^ ̄)ゞ笑 たまに主人の運転で業務スーパーに行ったりもしています!早くドンキホーテもできてほしいです〜!!笑

4ヶ月のお子さんだったら、ドキドキしますよね💦男の子ですか?女の子ですか?
    私はもともとヤマハ音楽教室の先生をしていたので、子供が大好きなんですよ〜(*^^*)

• 3月11日

ニコニコ(*´∀`)

うわぁ~すごい便利な所に住んでるんですね(σ≧▽≦)σ

いいなぁいいなぁ(*^^*)

ドンキホーテ山科に出来るんですか?😆

子どもは男の子です(*^^*)

ヤマハの先生してたんですね(*^^*)

ヤマハめっちゃ気になってて嬉しいです😆🎵🎵

うちの息子リズム遊びが好きみたいなのですが、何かオススメのものありますか?

YouTubeで探してやってあげると楽しそうにしてるので😆

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

なので、我が家まだ自転車がありません💦笑

確かドンキホーテは、椥辻東潰の山科区役所近くに今年の9月オープン予定ですよ!!

今も週に一回実家に帰って、ピアノを教えています(*^^*)昔は女の子がほとんどでしたが、最近は男の子も多いですよね🎵あっこう見えてドラムも叩けますよ🥁

生まれた時から小学校入るまでは、耳の力がグググンと伸びる時期なんですね👂それ以降は平行線・・でもそれからは運動能力がグググンと伸びていきます!なので、小さい頃は、耳を使う遊びがいいですよ👍だから、音楽に合わせて身体を動かすのもオススメです(*^^*)

• 3月11日

ニコニコ(*´∀`)

ドンキホーテ情報どうもありがとうございます(*^^*)

確かに自転車がなくても周りが充実してますもんね(*^^*)

今も教えてはるんですね😆
    男の子がピアノひけたらカッコいいですもんね~(σ≧▽≦)σ

うちの子も習わせたいなぁ😆

ドラムも出来るとはすごい~😆

そして子どもの耳の情報もどうもありがとうございます(*^^*)

まだまだレパートリーは少ないですが、リズム遊び色々調べてやってみます(゜∇^d)!!

まゆさんのお子さんは11月産まれですか?

うちは11月7日予定やって、4日に産まれました😄

ちょうど去年の今頃、6週目やったのでなんか懐かしいです(*^^*)

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

家で教えている生徒も、6人中2人は男の子です🎹女の子は大体読めるのですが、男の子は本当に十人十色で行動も未知なのでおもしろいです🎵

音楽は想像力や発想力、あと集中力もつくので養うのでイイですよ👍ぜひ✨

えっそうなんですか!
    同じ時期なんですね〜〜(*^^*)
    私も一気に親近感が湧きました♡
    どこで出産されたんですか?

• 3月11日

ニコニコ(*´∀`)

私は持病のかかりつけの総合病院で産んだので、宇治の方です(*^^*)

本当は愛生会が近いしそっちに通いたかったんですけどね😅

本当私も親近感わきました(*´ω`*)

まゆさんの赤ちゃんがすくすくと成長するように祈ってます(*^^*)

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね!
    私もどの病院に行くか凄く悩んだのですが、やっぱり近いに越したことないよと母に言われ、愛生会で診てもらいました^_^でも出産は、ギリギリまでレッスン出来るように、実家の近くで考えています(*´艸`)←ちゃっかり

ありがとうございます\(^^)/
    次病院へ行くのは2週間後なので、待ち遠しいです!ポジティブママになりたい♥さんは、6週目辺り、出血とかありましたか?私はここ一週間くらい、毎日出血があって・・でも本当に少量ですぐ止まるので、安静にして様子を見ています(^^;お腹も出血した時は生理痛のような痛みがありますが、止まるとウソのように無くなります(゚o゚;

• 3月11日

ニコニコ(*´∀`)

私も6週目辺りは茶褐色の(出血ありましたが、まゆさんは何色の出血ですか?
    毎日出血があって、お腹の軽い痛みがあるなら、1度産婦人科に連絡して聞いてみたほうがいいと思いますよ❗

私は3年前に流産してるので、出血には過敏になってて止血剤飲みながら、毎週産婦人科に通って様子見てもらってました❗

幸い胎児に影響のない出血なので良かったですが、初期は一番大事な時期なので、くれぐれも無理しないように気をつけて過ごして下さい(*^^*)

出血が1日でも早く落ち着きますように(><)

• 3月12日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます!!

ポジティブママになりさたい♥さんがおっしゃってくださる通りですね!また近いうちに産婦人科に連絡して聞いてみます( ̄^ ̄)ゞ

出血の色は茶褐色だったりピンクだったりします。

たぶん、原因はくしゃみかなぁと(^^;
    もともと鼻炎アレルギーなので、頻繁にくしゃみをするんですね💦それで、腹圧がかかって出血してしまっているのかなぁと(T-T)これから花粉症も重なってくるので、マスク必需ですね。。
    今日も朝起きたらくしゃみ連発・・
    案の定トイレに行ったら出血(-_-;)

調べてみると・・

くしゃみをしてお腹が痛くなったからと言って、それで流産してしまうのでは?と、心配される方がおられますが、よほど激しいくしゃみをしたとしても、くしゃみを連発したとしても流産・早産につながるようなことはありません。
    たしかにくしゃみをすると腹圧はかかりますが、それが子宮の収縮に直接つながるわけではありません。ただし、お腹が張りやすかったり、切迫早産気味の方は心配でしょうから、念のため産婦人科医に相談しておくと安心かと思われます。

また、妊娠すると子宮やその周囲の毛細血管が発達してくるのですが、腹圧がかかり子宮頸管近くの細い毛細血管が切れて、茶色いおりものや微量の出血がみられることがあるようですが、通常は赤ちゃんに影響が出ることはないそうです。
    ですが、出血があった場合は主治医に相談された方が安心かと思われます。

と出てきました!

私も1日でも早く落ち着くことを祈っています(*T T*)

• 3月12日

ニコニコ(*´∀`)

出血に関する情報を記載して知らせて頂き有り難うございます(*^^*)

私も花粉症もちやけど妊娠初期なのでいつもの薬は飲めず、くしゃみと咳が止まらなくてしんどかったので、お腹の赤ちゃんが無事かな?とか出血する度に心配してたこと、昨日のように感じられます❗

まゆさんも鼻炎アレルギーもちなら、この時期しんどいですよね😭

色々と不安なことあると思いますが、お腹の赤ちゃんも一生懸命大きくなろうと頑張ってると思うので、まゆさんもしんどいときは無理しないように過ごして下さい😄⤴

去年の自分と重なることが多くて不思議な気持ちになります😄

陰ながらいつでもまゆさんとお腹の赤ちゃんのこと応援してます(*^^*)

• 3月12日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます(*T T*)
    そうおっしゃっていただき、ウルウルきちゃいました!温かいお言葉、本当に感謝していますm(_ _)m

先程、電話して聞いてみました!
    当直の方が出られたのですが、やはり妊娠初期の出血はよくあることなので、しばらく様子見で、もし今以上に酷くなった場合は病院へ来てくださいとのことでした(^^;)

妊婦さんて本当に大変ですね💦
    無事に出産された方を大尊敬します!!

まだまだ長い道のりですが、こんなにお気持ち分かっていただける方に出会えて、私は幸せ者です(TT)

それだけで心強いです✨

そうですよね!
    お腹の赤ちゃんも一生懸命大きくなろうと頑張ってると思うと愛おしいので、一番大事なこの時期は無理しないと決めて過ごしますね(o^^o)

頑張って乗り越えます!!!

• 3月12日

ニコニコ(*´∀`)

いえいえそんな風に言うて頂き、こちらこそ本当嬉しいです(*^^*)

どうもありがとうございます(^ー^)
    自分の経験が少しでもまゆさんの力になれて良かったです(*^^*)

初期は次の検診までが長いので、不安な時はこれからも電話して聞いてみるのが1番いいと思いますよ(*^^*)

先生にも、不安に思って次の検診まで過ごす方が身体に良くないからいつでも連絡してきなさいって言われて、めっちゃ甘えてました(笑)

本当妊娠期間って、長いようであっという間です(*^^*)

これから週数が進む度にマイナートラブルも出てくると思いますが、焦らずボチボチ頑張って下さい(゜∇^d)!!

本当まゆさんとは不思議な縁を感じます😄

これからも私の時はこんな感じだったよとか、めっちゃ伝えたくなりますが、ただのおせっかいになりかねないので控えときます(笑)

でしゃばってすみません😅

• 3月12日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

いえいえ、そんなおせっかいだなんて、とんでもないです!先輩ママさんなので、これからもぜひいろいろと聞かせてください\(^^)/

その後もしばらく出血が続いていたので、今日勇気を出して病院に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
    ポジティブママになりたい♥さんが、私の背中を押してくださったんですよ〜〜!!

おかげで・・

心拍も確認出来ましたーー✨
    赤ちゃん、元気にピコピコ動いていました(*≧艸≦)まだ5ミリですが、めっちゃ可愛いですね♡

医師からは、「どうしても子宮が収縮する時に、赤ちゃんの袋の周りにある細い血管が切れて出血してしまうことがあるんですね。でも赤ちゃんは順調に育っているし、これくらいの出血なら大丈夫でしょう!といってもこれ以上の出血は避けたいので、なるべく大きな収縮が起こらないように、安静に過ごしてください。家事は全部旦那さんに任せて、一日中ずっと横になってゴロゴロしててください。」って・・なかなか先生の言うことがおもしろくて笑っちゃいました(*´艸`)

でもこれで一安心!!!!

またまた救われました(*T T*)ポジティブママになりたい♥さん、ありがとうございます(o^^o)

私もただならぬご縁を感じます!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

• 3月13日

ニコニコ(*´∀`)

無事に心拍と赤ちゃん確認出来て本当良かったですね(σ≧▽≦)σ

自分のことのように嬉しいです😆🎵🎵

後はひたすら安静にするのみですね(*^^*)

家の中で安静にするのもしんどい時もあると思いますが、少しの辛抱です❗
    ここぞとばかりに旦那さんに甘えてゆっくりしてください(*´ω`*)

そして私のことそんな風に言うて頂き感謝の思いでいっぱいです😭

本当にこちらこそどうもありがとうございます(^ー^)

私もまゆさんとの出会いがあってから去年の日記を振り返った時に、私は妊娠して4ヶ月まで出血が落ち着かず安静にしてたので、まゆさんは1日でも早く落ち着くように祈ってます(*^^*)

また色々情報交換出来るの楽しみにしています(゜∇^d)!!

こちらこそこれからも宜しくお願いします😄⤴

• 3月14日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

本当に本当に良かったです〜〜(*T T*)
    またまたそんな風におっしゃっていただき、ありがとうございます💕

でも、ひたすら安静にするってなかなか難しいですね〜〜(^^;主人が家事をやってくれるのは嬉しいのですが、動いてくれたことでさらに用事が増えます。。笑
    そして、料理はからっきしダメなので、ご飯やお弁当は私が作っています(゚o゚;頑張って、それ以外は横になって休むように努めます(๑•̀ω•́)

ポジティブママになりたい♥さんは、4ヶ月まで出血が続いてたんですか?それは辛かったでしょうね(TT)それでも赤ちゃんを無事にご出産なさってるので、今の私の励みになります✨

あっ1つお聞きしたいのですが、その後安定期に入られてからは落ち着かれましたか?安定期は5ヶ月くらいからですかね??

• 3月14日

ニコニコ(*´∀`)

こちらこそ微力ながら少しでもまゆさんの力になれてるのなら嬉しいです😆🎵🎵

4ヶ月過ぎてからは出血も落ち着いたみたいで、それ以降は特にトラブルなくいけましたよ(*^^*)

私の場合は流産してるので、トツキトオカのアプリでその週数に起こる赤ちゃんの成長や自分自身に起こる変化を確認しながら、毎月毎月心配してました😅

安定期は基本的に5ヶ月ですよ(゜∇^d)!!

うちの旦那も料理は出来ないので買ってきてもらうことが多かったです😅

安静にしつつもご飯やお弁当を作ってあげるまゆさんすごいですね😄

くれぐれも無理しないように気をつけて下さいね😫

後旦那さんのことを思って作ることも大事ですが、これからどんどん身重になってきて作れないこともあると思うので、今は作るけど作れないこともあるからって意識づけといたほうが自分が楽ですよ(゜∇^d)!!

後安静にしてるときは、YouTubeで赤ちゃんの動画みたりお笑いの動画見て気を紛らわしてました(*´ω`*)

京都駅の近くに女性守りの神様のいる神社があるのですが、そこは性別が分かれば参拝に行くのオススメします(゜∇^d)!!

性別それぞれ紐が違ってみんなの願いがこめられてるので、まゆさんと赤ちゃんのことも絶対守ってくれると思います(*^^*)

小さな神社ですが、受付も女性の話しやすい方なので気持ちもほっこりしてすごい癒されます(*´ω`*)

確か漢字忘れましたが、あわ神社やったと思います😅

• 3月14日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

いえ、微力だなんて・・強力ですよっ強力!!

またたくさんの情報をありがとうございますm(_ _)m

流産を経験されると本当に敏感になりますよね(TT)
    あっ私もトツキトオカのアプリ使ってます👍✨コレ、癒されますよね〜〜(*´艸`)でもまだ予定日を入れただけで、全然成長記録していません(^^;ダメなママだな。。

安定期をお聞きしたのは、その間に旅行に行けたらなと思っちゃいまして✈️実は沖縄が大大大好きで、かれこれ本島7回、宮古島3回、石垣島5回行ってるんです!笑 それで、今年も行きたい行きたい病にかかってまして💦
    ポジティブママになりたい♥さんは、安定期の間にどこかお出掛けされたりしましたか??

料理は、一人の時と主人がいる時と激しいですが・・笑 インスタに載せたりしてるので、よかったらまたお時間ある時に、mayuko_nikkonikoと検索して見てみてください(o´罒`o)

そうですよね!これからきっと作れない日もバンバン出てくると思うので、割り切っちゃいますね🎵
    あっ私もよくお笑いのYouTube見てます〜!笑

ポジティブママになりたい♥さんがおっしゃってくださったところはコチラですか?↓

女性守りの神様 京都と検索してみたら出てきました👍いいですね!!教えてくださってありがとうございます♡主人とも安定期に入ったら安産祈願に行こうと話していたところだったので嬉しいです(*≧艸≦)

• 3月14日

ニコニコ(*´∀`)

強力やなんてΣ(´□`;)

でもそう言うて頂き有難いです😭

本当にどうもありがとうございます(^ー^)

神社そうですそうです
    (゜∇^d)!!

気に入って頂けたみたいで嬉しいです😆🎵🎵

私は絵馬も書いたのですが、文面に悩んでたら受付の方が文例をあげてくれてそのまま書きました(笑)

小さな神社やから人も少ないし、本当穴場な気がします(*^^*)

沖縄大好きなんですね(*´ω`*)

めっちゃたくさん行かれててびっくりしました😄

安定期に入って先生に確認した上で安静の指示がなければ全然行けると思うので、無事に夫婦の思いで作りに沖縄行けることを願ってます(*^^*)

私達は残念ながらバタバタしてて行けないまま、気がついたらもー8ヶ月とかやったので旅行は諦めて、夜景観に行ったりリッチな所で外食したり、デートたくさんしました(゜∇^d)!!

インスタグラムなんですが、あまりよく分からなくてフェイスブックならしてるのですが、また違うのかな?Σ(´□`;)

せっかく教えて頂いたのにすみません😣💦⤵

お笑いの動画まゆさんも見てはるんですね(σ≧▽≦)σ

ちなみに私はチュートリアルが大好きで福ちゃんファンです😆🎵🎵

まゆさんは誰が好きですか?

• 3月14日

ニコニコ(*´∀`)

何度もすみません😣💦⤵

私もトツキトオカのアプリは出産予定日しか入力してなかったので、まゆさんは残念なママではないので大丈夫ですよ(゜∇^d)!!

すみません、それだけ伝えたくて(><)

ゆっくり休んで下さい😄⤴

• 3月14日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

なぜか、返信が一番下に新たにアップされてしまったので、そちらを見ていただけますか?💦

すみません😣⤵︎

• 3月15日

ニコニコ(*´∀`)

いつもいつも嬉しい言葉かけてくれて本当にどうもありがとうございます(*^^*)

私基本的にネガティブで気にしやすいタイプなので、まゆさんとこんなにたくさんの会話が出来てドキドキしながらも本当に嬉しいです😆🎵🎵

まゆさんもチュートリアル好きなんですね(σ≧▽≦)σ

嬉しすぎる⤴⤴😆

番組の観覧は行ったことないですが、何年か前久々に単独ライブしはったときは大阪まで見に行きました(゜∇^d)!!

番組の観覧も一度見てみたいです(*^^*)

旦那さんはチュートリアルは母校が一緒なんですね⤴😄

なんかすごい共通点嬉しいです😆🎵🎵

まゆさんはたくさん旅行行かれてるんですね(σ≧▽≦)σ

羨ましすぎる😆❤

そして沖縄でのなれそめ、すごい素敵ですね(σ≧▽≦)σ

自分の一番好きな場所でプロポーズや挙式、旅行出来るなんて最高じゃないですか(σ≧▽≦)σ

夫婦二人の思い出の場所にまだお腹の中だけど、赤ちゃんも参加して3人で沖縄に行けるように祈ってます(*´ω`*)

昨日あれからインスタグラムやってみました❗

いちお教えて頂いた通り入力してフォローしてみたのですが、すごいお料理めっちゃ上手ですね(σ≧▽≦)σ

バランスもよくて見てるだけでめっちゃお腹すきました(笑)

お料理上手なの羨ましいです😫

フェイスブックも後で検索してみます(*´ω`*)

• 3月15日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
    いつも水曜日は実家に帰ってレッスンしている日で、バタバタしていました💦💦

インスタにFacebook、ありがとうございます\(^^)/
    嬉しいです🎵またこの後にそちらもすぐお返事させていただきます♡

えっポジティブママになりたい♥さん、ネガティブなんですか!?全くそんな風に見えないですよー!私は、ザ・ポジティブ人間です✌️自分でゆっちゃうところが、またポジティブ感出ちゃってますよね(。-_-。)笑

私はこんなヤツなので、ほんとに何も気にされず気軽に接してくださいね〜〜(o^^o)

チュートリアル好きなのを聞いて、私も思わずテンション上がっちゃいました⤴︎⤴︎単独ライブいいですねー(〃゚艸゚)行ってみたいです〜!
    番組観覧は、昔にやっていたチュートリアルのチューしてという番組なのですが、運良く一番前の席で観覧!目の前で徳井さんが見れた時は、心の中でキャーキャー叫ぶ💕・・と同時にド緊張で笑いが引きつりました( ̄▽ ̄;)笑

元職場の仲良し先輩が旅通だったので、これまた運良くあちこちに連れて行ってもらいました(*´艸`)
    沖縄は、20歳の時に家族で行ってからめっちゃハマってしまって・・気付いたらすごい回数に(゚o゚;

今日は全然出血していないので、このまま落ち着いてくれることを私も祈っています✨ありがとうございます❤️

料理は、主人が人の命を預かる仕事をしているのもあって、なるべく栄養を考えて作っているんですね(^^;一人の時は全然なので、安心してください〜👋笑

• 3月15日

ニコニコ(*´∀`)

お仕事お疲れ様です(*^^*)

全然気にしないで大丈夫ですよ(゜∇^d)!!

インスタグラム、フェイスブックの承認とメッセージどうもありがとうございます(*^^*)

これからも宜しくお願いします😄⤴

まゆさんはポジティブ人間なんですね~(σ≧▽≦)σ

いいなぁ~私は小さなことで、めっちゃ気にしやすいタイプなので、まゆさんに色々聞いてもらいたい(笑)

私は人見知りでネガティブやけど、人と絡むのは好きってややこしい性格なんです😅

私こそこんな感じですが、宜しくお願いします(*^^*)

チュートリアルの単独ライブは大阪公演すぐに完売でとれなかったので、オークションでなんとか最前列とって見ることが出来たのですが、生の福ちゃんにもー感動しすぎてヤバかったです😆🎵🎵なのでキャーキャ思う気持ちめちゃめちゃ分かります(σ≧▽≦)σ

チュートリアルのちゅーして懐かしいですね(σ≧▽≦)σ

まゆさんも最前列で徳井さん見れたんですね😆

お互いについてましたね😆

また単独ライブしてくれたらいいなぁ(*≧∀≦*)

旅好きなお友達と一緒に色んな所を巡っていたんですね😆

私はあまり旅行は友達と行ったことないので、羨ましいです🎵😆

沖縄は高校の修学旅行で行ったのですが、沖縄戦について巡る旅だったので海が綺麗やった印象しかないので、まゆさんのお話聞いてて改めて沖縄に行きたくなりました(*^^*)

出血今日は落ち着いてるみたいで本当に良かったですね(σ≧▽≦)σ

このまま無事に落ち着くように私も祈ってます(*´ω`*)

旦那さんは人の命を預かるお仕事されてるんですね❗

それだと確かに体調面や栄養など偏りがないようにって、考えますもんね😫

うちは旦那も私も魚もすきだけどお肉大好きなので、偏りまくりです(笑)

ゆっくり休んで下さい😄⤴

• 3月15日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます!!!!
    こちらこそ、これからもあちこちでよろしくお願いします(o^^o)笑

インスタのお写真は、お子さんですか?
    可愛いですね〜〜😍
    私も一年後はそんな風になっていたらいいなぁ〜なんて思いながら、拝見しました👀

えっこんな私でよければ何でも聞きますよ〜🎵
    人見知りさんもネガティブさんも、全然ウェルカムです\(^^)/いっぱい絡んでください♡

やっぱりチュートリアルは大人気なんですね!
    すぐに完売とか・・でもそこで諦めずオークションをチェックするポジティブママになりたい♥さん、やりますね👍またそれで最前列GETだなんて、強運の持ち主ですよ!!徳井さんだけではなく、一緒に福ちゃんの情報も自然と見ていたので、料理上手とかバイク好きとかも知ってますよ(^_-)チュートリアルのチューしては、一瞬で終わっちゃいましたよね〜。。笑

私のFacebookのアルバムのところに、旅行の写真いっぱい載せてるので、よかったらまた覗いて見てください^_^写真撮るのが好きなので、めっちゃ載せてます!笑

あっ今日も出血していません✨
    このまま落ち着いてくれ〜〜ぃっ!笑

主人は電車の運転士をしているんです♪
    前に検査で引っかかって運転出来なくなったことがあるので、そこは一緒に支えないとと頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ私もお肉大好きですよ〜💕笑

• 3月16日

ニコニコ(*´∀`)

返信が遅くなりすみません😣💦⤵

インスタグラムの写真は息子です(*^^*)

本当可愛いですが、最近夜泣きが始まりバタバタな毎日です😭

そして有難いお言葉どうもありがとうございます(σ≧▽≦)σ

本当悩みやすいタイプなので、助かります😭

もし良ければまゆちゃんとお呼びしてもいいですか?

正直単独前はとれるやろって思ってたのですが、チュートリアル人気は想像以上でびっくりしました(笑)

福ちゃん情報も知っていてくれてたこと嬉しいです😆🎵🎵

チュートリアルのちゅーして面白かったのに終わるの早かったですよね😅

フェイスブック見させて頂いたのですが、本当たくさん色んな所行かれてるんですね(σ≧▽≦)σ

旦那さんさんともすごい仲良しで、お似合いの夫婦ですね(*^^*)

出血も変わらず落ち着いてるみたいで本当安心しました😄

このまま落ち着くように祈ってます(*´ω`*)

旦那さんは電車の運転士なんですね😄

検査にひつかかったみたいですが、今は無事に落ち着いて運転出来るようになって本当に良かったですね(*^^*)

夫婦はお互いに助け合い、支えあいですもんね😆

お互いにボチボチ頑張りましょう(゜∇^d)!!

• 3月17日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

やっぱりそうでしたか!
    夜泣きは辛いですね〜〜(T^T)
    前にバランスボールに座りながら子供をあやすとすぐに泣き止むというのをテレビでやっていましたが、あまりにも酷いようでしたら試されてみてください(^^;

ぜひ、まゆちゃんて呼んでください♡
    私は何てお呼びしたらいいでしょうか?^_^

もしまた単独ライブすることがあれば、一緒に行きたいですねー(*≧艸≦)今はあんまり漫才やコントされてないので、たまにYouTubeとかで検索して見て笑ってます👍笑
    ステーキハウスジローもヨギータも大好きです(ノ∀≦。)ノ

早速Facebookも見てくださったんですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    最近全然更新していませんでしたが、今日久々にアップしました!よかったらまた見てください👀

その後も出血ありません✨
    前はお腹に違和感があったりしてしんどかったのですが、そういうのも無くなりだいぶ体調も楽になりました✌️でもまだ悪阻も何もないので、本当に赤ちゃんが無事育ってくれているのか心配になります(・・;)

主人は、さらに今新幹線の運転士を目指して試験頑張っているところです🚅昨年と一昨年はダメやったんで、なかなか狭き門です。。

続きはまたLINEで話しましょうっ♪\(^^)/

• 3月18日
めるにゃ

山科区に住んでる34歳で新米ママしてます👩✨
プレママではないですがよろしくお願いします😊

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

嬉しいです♡こちらこそ、よろしくお願いします(o^^o)
    最近生まれたばかりなんですね✨
    男の子ですか?女の子ですか?

• 3月11日
  • めるにゃ

めるにゃ

はい😊12月25日に生まれたばかりで女の子です💕
    髪の毛も少なくて男の子顔やからかよく男の子に間違われますが(笑)

他の方とのコメント読ませてもらいましたが予定日10月か11月なんですね😊
    まだ性別はわからないと思いますがわかるのが楽しみですね😍😍

• 3月11日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

わぁ〜クリスマスに生まれたんですか🎄
    素敵ですね〜〜✨(*^^*)

ありがとうございます^_^
    今はもう無事に生まれてきてくれたらどっちでもいいと言っていましたが、もともと主人は女の子が欲しいと言っていたので羨ましいです💕癒しですね(o^^o)きっとめるにゃさんのご主人もメロメロでしょうね🎵

• 3月11日
悠斗ママ

山科区に住んでる31歳です😄
よろしくお願いします😄

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

山科のどの辺りですか?
    私は竹鼻に住んでいます♪
    歳も近いので嬉しいです(o^^o)

• 3月12日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    返信ありがとうございます😄
    山科の大宅の辺りに住んでいます😄
    私も地方出身であまり知り合いがいなくて仲よくできたら嬉しいです😄よろしくお願いします😄
    妊娠中で大変だと思うのでまだまだ寒いし体には気を付けてくださいね😄

• 3月12日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

私も遅くなってしまいすみませんm(_ _)m💦
    主人のおばあちゃん家が椥辻なので、その辺りもよく車で通りますよ🎵悠人ママさんはどちらご出身なんですか??こちらこそ、よろしくお願いします\(^^)/

ありがとうございます(o^^o)
    悠人ママさんは、お子様が2人いらっしゃるんですよね!男の子ですか?女の子ですか?毎日が賑やかですね(*≧艸≦)

• 3月13日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

そうなんですか😄⤴
    椥辻は歩いて5分ほどです😄😄
    私は三重県出身です😄田舎者です😅

3歳と0歳の子が二人います😄
    上が男の子で下が女の子です😄
    うえがやんちゃで下も負けずにやんちゃで毎日、嵐のようにすぎてます😅
    まゆさんは病院は愛生会山科病院ですか?
    上の子を愛生会で産みました😄

愛生会の近くに住んでるんですか??

• 3月13日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

わぁ〜歩いて5分ですか!
    意外に近くてビックリ(〃゚艸゚)
    テンション上がりました✨

三重県出身なのですね^_^
    専門学校の同期で、三重県の子が二人いますよ🎵
    確か一人は尾鷲で一人は伊賀だったと思います!
    尾鷲の子は専門学校の時から大阪で一人暮らしてていますが、伊賀の子は頑張って三重から難波まで通ってましたよ〜👀

お兄ちゃんと妹、まさに私の理想です(*´艸`)
    下の子が生まれた時、お兄ちゃんはどんな反応だったんですか??妹ちゃん0歳にして、負けずにやんちゃってすごいですね👍毎日お疲れ様ですm(_ _)m

そうなんですね!
    愛生会まで歩いて5分くらいです(*^^*)
    今日も北岡先生に診てもらいました🏥

• 3月13日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

歩いて5分です😄⤴

三重県出身の人がお友だちでいるんですね(*^^*)
    尾鷲ですか??私も尾鷲です😄⤴
    すごくテンション上がります😄😄
    まゆさんは専門学校は音楽関係ですか?
    伊賀だと結構、通える距離かもです😄尾鷲だと一人暮らしになりますね😄

お兄ちゃんと妹です😄
    まゆさんは性別はもうわかってるんですか?
    うちはお腹にいるときは赤ちゃん嫌と言う感じで心配だったんですけど産まれてからはすごく溺愛してくれます😄
    妹も負けじとやんちゃでお兄ちゃんのほうがやられてます(笑)😅

そうなんですね😄
    歩いて5分だとすごく近いですね😄⤴
    北岡先生なんですね😄私は塚本先生が担当医でした😄⤴

• 3月13日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

えっ尾鷲なんですか!奇遇ですね🎵
    その尾鷲の友達は、田舎やけどめっちゃいい町!!本当にみんなイイ人たちやから、尾鷲が大好きだと言ってました(*^^*)あっイルカも見れると聞きました🐬でもでも何度か津波被害にあってるところですよね( ; _ ; )その時は大丈夫でしたか?

私はまだ6週目で、今日やっと心拍も確認出来たところなので、これからです(^^;でもつい嬉しくて、もう男の子と女の子の名前考えちゃってます(*´艸`)笑
    お兄ちゃんが妹を溺愛する光景いいですねぇ♡思わずキュンってなっちゃいますね(〃艸〃)で、そそそ!絶対妹の方が強くなりますよね!!笑
    もうそんな歳から・・たくましいです👍

近いに越したことはないかなと思って、愛生会にしました🏥出産は、実家の近くの病院を予定しているんですが(゚o゚;

あっそうです!
    ヤマハの専門学校に通っていました🎹
    仕事もヤマハでCMみたいに、ドレミファソ〜ラファミ・レ・ド〜ってレッスンしてましたよ〜〜(o´罒`o)

• 3月14日
なっちぃ☺︎

初めまして😀
34歳醍醐住み、実家は大阪です✨
よろしくお願いします✨

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

初めまして(*^^*)
    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます(o^^o)
    私も実家は大阪です!嬉しいです♡
    こちらこそ、よろしくお願いします^_^

• 3月13日
Belle^•ω•^

まゆさん、はじめまして(*´∀`*)
31歳、山科住みの2児ママしてます☆
よろしくお願いします(*¨)ノ

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

コメントありがとうございます!
    山科のどの辺りにお住まいなんですか?
    歳も近くて嬉しいです♡
    こちらこそ、よろしくお願いします(o^^o)

• 3月14日
  • Belle^•ω•^

Belle^•ω•^

返事が遅くなりすみません( ´•д•` )💦
    山科ボウリングのあたりに住んでますよ~(´˘`*)

• 4月13日
❁MAYU❁

いえいえ、こちらこそありがとうございます♡

ゆっくり休もうと布団に入るも、日中もゴロゴロしてるからか?まだ眠気がやってこず・・なので、お返事させてください(*^^*)逆に起こしたらゴメンナサイネ。。_| ̄|○

あまりにも嬉しくて、仕事中の旦那にもLINEで情報送っちゃいました(*´艸`)主人の仕事は泊まり勤務がほとんどなので、今日も帰ってこないんです👋

絵馬、私はまだ人生で書いたことがなくて👀
なので、同じく何書くか緊張しますねー💦笑
でも親切な方がいて穴場でしたら、行く価値大アリですね✨絶対、行きます!!!

20代の頃はあちこち行きました✈️
韓国・台湾・パリ・ロンドン・バルセロナ・・
でも、沖縄が一番なんです👍👍👍
それで、31歳の誕生日に石垣島でプロポーズしてもらい、半年後にまた石垣島で入籍、前撮り、新婚旅行までしちゃいました!笑

お腹の赤ちゃんがどうかどうか順調に安定期入ることを祈って、これから母は無理しないことに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

夜景観に行ったり、リッチなところでの外食デートもめっちゃイイですね〜💕最近そんなの全くないんで、キュンキュンうっとりしたいです(*´꒳`*)

あっFacebookされてるんですね🎵
では、またまたお手隙の時にでもMayuko Shimizuで検索されてみてください^_^

キャー奇遇ですね!!
私はチュートリアルの徳井さんが好きで、昔よくテレビ番組の観覧にも行ったりしてたくらいなんですよ(*≧艸≦)ちなみに主人が、チュートリアルと同じ高校卒業ですよ👍笑

アプリのことも気にされて、わざわざお返事くださってありがとうございますm(_ _)m

お会いしたことないですが、ポジティブママになりたい♥さんの愛に溢れたお人柄がすごくすごく伝わってきて、こちらも温かい気持ちに包まれます❤️

ポジティブママになりたい♥さんもゆっくり休んでくださいね!おやすみなさい🌙

ahmi

初めまして🎶
34歳山科住み、実家も山科です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よろしくお願いします✨

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

はじめまして(o^^o)
    お返事が遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    今のお住まいもご実家も山科なんですね!
    ご実家が近いというのがめちゃくちゃ羨ましいです〜(*T T*)
    近くで主婦オススメのお店などあれば、ぜひ教えていただきたいです\(^^)/
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

• 3月18日
シナクラ

こんばんは(^^)
募集されてだいぶ日が経っちゃってますが、もしよかったら仲良くして下さい✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
結婚で山科に越してきて8ヵ月の息子を育てています(^O^)!
周りに子育ての相談などできる人がおらず(TT)
旦那も仕事が忙しく、ほとんど息子と2人きりです(;▽;)
もしよかったら仲良くしてください(*°∀°)=

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

お返事が遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます(*^^*)
    山科のどの辺りに住んでいらっしゃるんですか?
    私はまだ今7週目で、子育て経験なしですが、それでもよろしければ、ぜひ♡いくら可愛い我が子でも、毎日息子さんと四六時中一緒で二人きりもストレスが溜まりますよね(^^;私でよければ、何でも話してしてくださいね(^^)/

• 3月20日
  • シナクラ

シナクラ

お返事ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥
    勧修寺公園の近くに住んでます(^O^)!
    まゆさんはどの辺ですか??
    7週目やとまゆさん自身も体調万全じゃないし大変ですねぇ(><)
    我が子なので可愛いんですが、ホントずぅーっと2人だと疲れちゃいます(;^_^A

• 3月21日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

こちらこそ、ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    そうなのですね🎵
    私は愛生会山科病院の近くに住んでいます^_^
    今のところ、悪阻の症状はないので助かっているのですが、スッキリしない毎日なので、早くこのモヤモヤから抜け出したい今日この頃です(^^;
    私は週に一回レッスンをしに(ピアノの先生をしているので)実家の堺に帰っているんですが、シナクラさんはご実家遠いですか??

• 3月21日
  • シナクラ

シナクラ

このまま悪阻なく妊婦ライフ送れたらイイです(o^∀^o)♪
    検診に通い始めたくらいですか?!
    これからお腹の中で育っていくと思うとワクワクですねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私の実家は亀岡ですよ(^^)
    出産も里帰りしてしました☆
    週1でご実家の堺に帰られてるんですねー!
    ピアノの先生って凄いですねぇ(*°∀°)=
    男の子、女の子、どちらご希望ですか?!(*'∀'人)♥*+

• 3月21日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

お返事が遅くなってしまいすみません(゚o゚;
    ありがとうございます♡
    今のところ味覚が変わるくらい?の軽い症状なので、何とか留まってこれ以上ないことを祈っています(*T T*)次は病院に明後日行く予定です!そこで順調に成長してくれていたら、母子手帳GET出来るので、ワクワクドキドキしています✨

ご実家は亀岡なんですね〜(*^^*)
    イイところですよね!亀岡好きです🎵
    もともとヤマハ音楽教室で11年働いていたんですが、場所が遠かったので、結婚を機に退職しました(^^;
    私は男の子希望で、主人は女の子希望なんですが、今は無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいと思っています(*´艸`)

• 3月22日