※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープを使った授乳のコツや動画アドバイスについて教えてください。

首座り前の子を授乳ケープ使って授乳するときのコツありますか?😭
とくに咥えさせるときが難しくて、うまく行かず困ってます😭
上の子いるとどうしてもずっと家で無訳にも行かず。。
なんか、おすすめの動画とかでも何でもアドバイスあれば嬉しいです🙏

コメント

こまち

授乳場所にもよりますが、私は座り方をあぐらにすると安定します!

授乳ケープを被る
→赤ちゃんを横抱きにしてケープ内へ
→胸を出して咥えさせる時に赤ちゃんの頭側の膝を少し立てて頭を支える
→咥えられたら自分の腕を頭の下に回して膝を下げる
(腕がキツければ膝を立てて支える)

車を停めて授乳する際などもあぐらでシートに座ってあげています😅

もしあぐらをかけない場所ならケープをつけて赤ちゃんを抱っこ
→赤ちゃんを縦抱きにして片方の膝の上に座らせる
→背中に腕を回して支える
→反対の手で服をめくる
→背中に回した腕に赤ちゃんの体重をかけるように自分の体ごと傾けて反対の手で乳首を口に咥えさせる
→咥えたら手で顔がガクンと下がらないように軽く支える

文章でわかりづらくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信したつもりが、うまくできてなく、下にコメントしてしまいました💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!!!
あぐら試した事がなかったので早速やってみようと思います!!!
首がぐらぐらしているから支えながらでケープの中見えない状態で咥えさせるのがどうしてもうまく行かず、、、
ケープずらして上から覗くにも、首支えながらだと難しいし困ってました💦

頂いたアドバイスをもとに練習してみます!