※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

転職後、夜勤を避けて妊娠を試みたがストレスで困り、旦那との関係も悩ましい。子作りに苦しみ、周囲にも相談できず、怖い状況に。

転職して夜勤しなかったら妊娠すると思って頑張っても、できなくて、仕事のストレスでしんどくなって、旦那にもうまくいえなくて、論破されて、泣きながら子作りして、逃げたくなって消えたくなって、お金は必要で、周りが敵に見えて、またいえなくて、アドバイスがありがたくて、でも怖くて。事故しそうになって、本当にみんな私が選択なんだけど、弱くてごめんなさい。辛い。

コメント

きなこ

ダメな時ってなんか全部うまくいかないですよね🥲
私も夜勤しながら不妊治療してて、最初は夫とも喧嘩ばっかりで、なんかもう全てがうまくいきませんでした

今考えれば、小さい良いことは毎日沢山あるのに、嫌なことが多くてそういう小さい幸せに目を向けられない時期だったと思います

そういう時はそういう時だと割り切ってコンビニで美味しいものでも買って、また明日から切り替えればいいことあると思いますよ!

• ハナ

ハナ

いやあ本当ですね!重なりすぎて、、ひとつずつけしていきます🤝😌たしかに、小さな幸せにすら気づいていなかったのわかります。いまはここできなこさんに優しい言葉をかけてもらったことが幸せでがんばれます🌼💓❤️☺️

• 1月16日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🌈🥰🌼

• 1月16日
はじめてのママリ

自分で選択したのもあるかもしれませんがもっと寄り添ってよって感じですよね
1人で頑張っても無理なもんは無理です
優しい方が周りにいたらいいんですが、、😞

妊娠も今できない人めちゃくちゃ多いです
私も1人目も2人目もなかなかできませんでした
できたらラッキー、できなかったら自分に時間とお金使おうってもう少しラフに考えると心が楽になると思います

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭✨✨✨🤝本当寄り添ってくれるかた大切ですね🌈☺️
    今はママリさんが寄り添ってくださり嬉しい限りです🥰

そうですよね🌼力みすぎず、犬さんも考えつつ癒しをいろんなところでみつけていきます💓

• 1月16日