※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那の夜勤中に子どもたちが騒ぎ、旦那が上手く休めない悩みです。保育園が決まるまでの間、どうすればいいかアドバイスを求めています。

交替勤務してる旦那さんがいる方に聞きたいです。
私は専業主婦で、旦那が交替勤務です。
旦那が夜勤の週は昼に寝るのですが子どもたちが騒がしくて寝れず、イライラして結局起きてゲームしたりしています。
私がどう頑張っても子どもが騒ぐのは止められないし、別室にいても旦那が寝てるところに何度も行ってしまうためなかなか上手く行きません。私の力不足なのは分かっているのですが、これ以上どうすれば旦那がゆっくり休むことができるのか分かりません。
現在私は仕事の内定が決まっているのですが保育園の空きがなく継続して申請中です。
保育園が決まれば日中は子どもたちがいないからゆっくり休めると思うからそれまでの辛抱だと思うのですが、、、
少しでも旦那がゆっくり休めるように何かいい方法があればアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

公園だったり色々連れて行くことはできないんですかね?

より

その年齢だと言って聞かせても無理だと思うので、出かけるしかないかなと思います。