※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

8(月)の34週5日の検診で、赤ちゃんの体重が2,189gでした。3,000g以内で出産したいが、このままだと過ぎますか?自身の食生活で増えないでしょうか?ありがとうございます。

おはようございます!!
いつもお世話になっております。
8(月)の34週5日の検診で赤ちゃんの体重が2,189gでした。
出来れば3,000g以内で出産したいのですが、このままだと過ぎますか?
これは私自身が食生活を気をつければ増えないのでしょうか?m(__)m

コメント

たろちゃんママ

まだ気をつければ3000g以内で産めるとは思いますよ!
ただ、産むタイミングもありますが。
早めに産まれてくれたらいいですよね☆

ラクベジ⚑⚐

臨月に入り赤ちゃんですが、1週間で400gも増えました…。
生期産になると増えやすいみたいです◡̈♥︎
ゴロゴロすると一気に増えるため、あまり増やしたくないならばとにかく動いた方がいいと思いますよ。

maahii

私も37wで2700gありました(>_<)
最近甘いものや糖質類を摂取してるから
赤ちゃんにもいってるのかなぁ?と
思ったのでなるべく糖質は
控えようと思ってます!
適度な摂取は必要ですけどね!

3000g以内で産みたいですよね〜(>_<)!

なぜ3000以内が良いんですか?

友達が赤ちゃん小さいと言われ、たんぱく質を食べるようにしたそうです。豆腐とか。そしたら、予定日前日でしたが、3000を大きく超えた子が生まれたそうです。たんぱく質を摂りすぎなければ良いのかもしれませんね。

ym☆mama

おはようございます☆
健診で出る体重は推定なので誤差もあると思いますよ(*˘︶˘*)
実際私も誤差ありました☆(400gだったかな?)
食生活は適度に気をつけてたらいいと思います❀

あーちゃん.T

コメントありがとうございます!!
そうですよね、、予定日前後とは限りませんし、気持ちはいつでも出産出来るように構えておきます(笑)

あーちゃん.T

最近、暑くなったのでアイスやジュースを飲む事が多くなりました(T_T)
朝食もイチゴジャムを多めに塗ったりして、、
残り期間は意識して糖質を減らします!!

あーちゃん.T

友達は3,400gで産んで吸引したりと結構大変だったと聞きました。
ですので、母子共に少しでも楽に産めるのは3,000以内だと思ったからです。
小さく産んで大きく育てるって言う目標もありましたので、質問させて頂きました。
人それぞれですので、お腹の中でもスクスク育って欲しいと思う方もいるかもしれませんね。

あーちゃん.T

そうなんですねぇー!!
産まれてみたいとわからないですよね!!
てか、お子様の名前、、ゆいなちゃんですか?
あたし女の子なんですが、ゆいなと名付けたいんです(*^^)v
でも、すごく人気な名前みたいですが、可愛いので❤
今、すごく悩んでます!!

あーちゃん.T

最後でグーンと増えると聞いてましたが、本当なんですね~(・∀・)
昼間は日差し強いし、梅雨時期なんで、ゴロゴロする事が多くなりましたが、なるべく動くように心掛けます!!
アドバイスありがとうございます(*^^*)

ym☆mama

子供の名前がゆいなです♡
人気だったんですね‼︎‼︎可愛らしい名前ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡