※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほち
子育て・グッズ

赤ちゃんの発声についての質問です。喃語としての声も含まれるのか、また「マンマン」や「パパパパ」を言う日は突然やってくるのか気になるようです。

生後7ヶ月です!
最近、よく声を発するようになり、「あぐー」、「あぶー」、「うぎー」、「うばー」、「ぷー」など言うのですが、いわゆるthe喃語って感じの「マンマン」や「パパパパ」などはまだ言いません😃

息子が発するような声も喃語にあたるのでしょうか?😅
「マンマン」や「パパパパ」言う日が待ち遠しいです🥺

また、突然「マンマン」など言い出すのでしょうか?それとも言いそうな前兆があるんでしょうか?😳
よろしければ教えてください✨

コメント

ママリ

喃語だと思いますよ🥰

うちは6ヶ月くらいから発してる言葉が
あうあうあう、うばー!!なんなんなんばぁー!みたいにやたら長くなっていきました🤣

そして7ヶ月頃にまんまんまんって言うようになりました🤣
ご飯をまんま とは教えておらず、まんまんまんも私の方見てしか言わないのですご😳って思ってました🤣

丁度その頃にお名前呼んで はーい🙋‍♀️も出来てたので言葉を話すのも理解するのも早い方だったのかも知れないです🤣

• みほち

みほち

コメントありがとうございます💕

はーいは最近教えているものの、全然する気配がないです😂

お子さん、言葉を話すのも理解するのもすごく早いですね!!🥺✨羨ましいです🥰

毎日いっぱい話し掛けながら気長に待っておきます🥺
    ありがとうございます💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

喃語だと思います!🤍

うちはそこから、んま〜とかマママママ〜とかパッパッって言うようになりました🥰

• みほち

みほち

そうなんですね!!😳✨
    ママママーの喃語が聞けるのもそう遠くないのかなって希望が持てました🥺

うちの息子もぜひとも続いてほしいです🩷ありがとうございます🥰

• 1月16日
ちゅんちゅん

うちはひまわりがいます笑
クレしんの笑
ダー!ダダダダダー!って言ってます😂

パパママに近いのは10ヶ月とかだったかな〜

• みほち

みほち

クレしんのひまわりなんて、可愛いし面白くて笑っちゃいました🤣💓

ダダダダダー!なんてめっちゃ可愛いですね😍✨うちもぜひともひまわりになってほしいです🥺

• 1月16日
テビリ

うちにもクレしんのひまわりいます🙋‍♀️!
ぁてててててー!
んばーんばッ!
あぃじゃ〜‼︎
も良く言ってます!

the赤ちゃん言葉の
ばぶー!も出たりて笑っちゃいます🤣

初めてママ、パパ呼ばれる時は、感動しますよね🥹✨

• みほち

みほち

クレしんのひまわり、羨ましいです🥺💓めっちゃお話上手ですね✨

あぃじゃ〜とかぁてててててー!って言ってる姿を見てみたいです😆可愛すぎます🥰

うちの息子も活発に喃語を発してくれるようにいっぱい話し掛けてみます😆

• 1月16日
🍭🍭🍭

突然まんまんまんと言い始めました😂多分1番言いやすいのかな?と思ってます笑
ばぶーとかも言ってます笑

• みほち

みほち

突然なんですね🥺✨
    まんまんまんとかバブーって言ってるの、本当に可愛いですよねー!🥰

うちも期待し過ぎず気長に待ってみます☺️ありがとうございます💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
回答になっておらずすみません😭
8ヶ月の娘も
あぶー、ぶぶー、ばばばー、ぱぱぱー、などいうのですか
マンマンが全然言わないです😭

その後お子さんいかがですか?
教えてくださると嬉しいです。

• みほち

みほち

7ヶ月の終わりぐらいに「ま」も言えるようになってました!😊

いっぱい喃語が出てるようなので「ま」が出るのが待ち遠しいですね☺️

• 4月24日