※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1月末の札幌の服装についてアドバイス下さい!子供と旦那はばっちり防寒…

1月末の札幌の服装についてアドバイス下さい!

子供と旦那はばっちり防寒出来るのですが、私が普段暑がりでしっかりしたインナーやフリースなどを持っておらず…

上はユニクロのペラペラのヒートテック(?)、セーター、膝までのダウンコート、下は裏起毛のタイツに普通のズボン…
靴はスノーブーツを買いました!!
これだと寒いでしょうか?

マフラー、手袋、耳当てはあります。

コメント

札幌在住です!
暑がりならヒートテックは
おすすめしないです😢
外寒くて室内暖房ガンガンで暑いのがあるあるなので外に居る時間が長くないなら普通のインナーにセーターでも十分だと思います😊私も普段暑がりなので基本的にヒートテック着ないです!1月末の天気予報だと寒い日で-1°で極寒!ではないのでヒートテックなしでも大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️
膝までのダウンコートなら脱ぎ着が大変だと思うので裏起毛のタイツに普通のズボン履くならショート丈のダウンでも良いと思います!!
昨日今日で札幌もかなり雪積もったので丈長めのスノーブーツがあれば安心です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がヒートテックだと思っているのが普通のインナーなのかもしれません!(笑)
    今こちらの気温が1度で、インナー、セーター、ダウンコートで外に出ていますが、普通に寒いです(笑)
    これにカイロやマフラーで調節が良さそうですね!

• 1月16日

退会ユーザー

カイロとマフラーでだいぶ暖かくなりますね😊
    着込みすぎると汗籠るので余計寒いです💦

• 1月16日
しあこ

北海道民(札幌在住経験あり)です。

上の方が言うように、着込み過ぎると室内で暑くて汗をかき…その状態で外に出ると汗が冷えて風邪を……
なんてこともよくあるので、どちらかと言うと中に着るものよりも、上着やマフラーなどで温度調節できた方がいいです。

スノーブーツの長さ大事です。
靴の中に雪が入ってしまうと、靴下も濡れますし、そうすると足先がとんでもなく冷えるので…