※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや起きる問題に悩んでいます。授乳や寝かしつけについて迷っています。夜間の授乳や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月になって夜間泣いたりおしっこで起きた時
機嫌良くないし授乳してるんだけどそれっていつまでやるんだ?もらえると思って夜間泣くからあげないでみるとか
それともまだ離乳食始まってないから授乳するとか、、
今日は2時間おきなんだよね...😇
とりあえず夜寝かせる時は授乳や抱っこで寝かさないようにしてるけど...
今日は1時間で起きちゃって、、遊び飲みも多いから
ほんとに悩むとこ、、

夜寝る前ミルクたすかな、、ミルクたすのもわからないんだよね😇寝かせる時間はやいのかなーでも20時とかに寝かせようとしてるんだけど、、、そこで寝かせないと上の子いるし、、、お風呂上がって授乳して眠くなってそこでまたミルク飲めるだけ足してみる???

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

びっぴちゃん、おはよ☀️

寝てくれない、寝不足って呟き見る度に心配になるよ😞💦
夜間泣かれると🍼❔オシッコ❔ってなるし、お腹すいてるからなのか不快で泣いてるのかわかんないし、どうしたらいいか悩むよね😭
寝かせる時間20時以降って言われてたりするし長女ちゃんいると合わせたりあるから大変だよね‪😣
胸の張りが辛くなかったら授乳じゃなく夜だく🍼だけしっかりあげてみるとか……私は段々出なくなったし張らなかったから夜は🍼だけにして飲ませるようにして行ったかな🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

おはよーー!!!
    いやほんと寝ないんだよ😭😭もうこの月齢どのくらい寝るかわからないんだけど、他より寝ない気がして、、笑
    そうなのよーーー寒いのか暑いのかもわからなくて、今の体温調節は難しい、、

なるほど、、ミルク作るのが億劫でついついおっぱいあげちゃうんだけど、夜間隔空いてないにしてもとどめにミルクやってみようかな😭😭
    日によってミルクもムラあって
    薬も今飲んでるから、なんかもう難しさまっくす笑

• 1月16日